2008年01月31日

お前の口ぐせだったな

FINAL FANTASY 20th ANNIVERSARY ULTIMANIA

FFWDSソフト内に入っていたチラシで存在は知っていたけど…相当な重症患者が読む内容だこりゃ。


しかもU〜Z以外はプレイしてないから内容の半分以上がチンプンカンプン。
別にわざわざ1800円も出して買わなくても良かったのに。



…今考えている事の逆が正解だ。

でも、それは大きなミステイク。
posted by しーず at 20:56| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

クジ運ゼロ

「何か当たった?」

オカンから電話が来た。
そういやお年玉年賀状の抽選番号見るの忘れてたぜ。


胸を躍らせワクワクしながら見る。


見る。


見る!


見る!!







全滅。







切手シートが1/50の確立。
年賀状が50枚届いてないから仕方ないなこりゃ。



…悔しいにょー
posted by しーず at 20:09| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

緊急事態3です

普段、始業1時間前には出勤している管理人。

遅刻はおろか調子を崩して休んだり早退することが全くと言っていいほど皆無の管理人。


そんなイケメンで勤労青年な管理人が午前の休暇を終えて昼休みに休憩所へ行くと、

「何しに来た?」
「仮病治った?」
「一日休めば良かったのに」
「半日分圧縮して働け」
「サントラ買ってんじゃねーよ!」

と管理人の安否を気遣う優しい言葉の数々を戴きまして。
いやぁ、日ごろの行いが良いと気兼ねなく休めますねぇ〜


…先輩までが急性胃腸炎で休むなんて思わなかったんだよ!


ごめんねーごめんねーごめんねー
posted by しーず at 21:00| 群馬 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急事態2です

ファイナルファンタジーW オリジナル・サウンドトラック


とりあえず親知らずは抜かずに済みそう。
でも炎症起こしてるって言ってたから覚悟はしておかないとね。


さて、午後から仕事だ。

行ってきまふ。
posted by しーず at 11:33| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急事態です

フロベン40

ヤ、ヤクをくれ…(;´Д`)ハァハァ


明け方から歯が痛み出した。

たまらず起床。でも下は就寝中。
目が覚めて気付いたのが、痛んでいる歯が昨日神経を抜いた歯ではなくなぜか親知らず。
まぁ以前からぽっかり穴は開いてたけど痛みが出てなかったから治療は後回しだったんだよね。


うぅぅぅぅぅぅぅ〜疼くぅぅぅぅ〜


たまらず痛み止めを飲む。
すぐに効かないから毛布の中でむーむー。
でもこれじゃ「むーむー」が「うーうー」だ。久しぶりだな、ここまで突発的な歯痛に悩まされるのは。

20分程で心が折れてしまった。午前中は仕事を休んで、朝イチで歯医者に行こう!


7時頃に職場へ電話。S係長が出た。
諸事情を話して午前休暇決定。申し訳ございません。


今は痛み止めが効いて落ち着いてきた。


(;´Д`)トリップチュウダヨ…ハァハァ
posted by しーず at 07:33| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

麻酔よ切れるな!

歯医者の治療で右上犬歯の神経を抜かれた。

トータルで何本抜いたんだろ?もう半分以上抜かれたかな?


これがホントの無神経、なんちって♪


あ〜今日も寒いにょー
posted by しーず at 21:17| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

冷凍庫以下

ググるまで道後が何県なのか解りませんでした。


夜中2時過ぎ、たまたま思い出したmsnにサインインすると赤い彗星がオンライン中。

メッセンジャー開始。


し「草津行こうぜ」

赤「バイクで?」


そいつは無理だ。なんせ…

道の駅 草津

雪が積もっているからだ。


6:30に住処を出発。まともに寝とらん。
もちろんこんな朝っぱらから管理人と付き合ってくれる奇特な奴がいるわけがないから一人で行動開始。

ゆもみちゃん

二次元しか愛せないわけじゃないぞっ!

ちなみにゆもみちゃんに写っている影は管理人ではなく一般人。
写真撮影に3回ほどリテイクしたので後ろの一般人は前を通らずに待機。
しかも中からも3人ほど出て来ようとしてたが、写真撮影に3回ほどリテイクしたので中で待機。

もはや完全に異常者である。ウヘヘ。


ちなみに9:30現在の気温。

-6℃

ゆもみちゃん寒くないのかなぁ。


道の駅を出て温泉方面へ。
ダメ元でホテル櫻井を白根山方面へ左折したらどういうわけかゲートが開いてる。志賀高原道路は冬季閉鎖なんだが…
モノは試し、圧雪アイスバーン路面のワインディングへ。

?

ドコですかここ?

?

全く別物の銀世界だから面影が残ってない。白根山頂へ続く道はドコじゃ〜!!
辺りを見渡しても見つからないので潔く撤収。どうせこんな状況じゃ山頂は地獄絵図でしょ。

てか寒い。


山を下って草津温泉…へは行かない。
本日の目的の湯は草津ではなく…

川原湯温泉入り口

川原湯温泉なのだ。
ここはあと10年ほどで新たに造られるダムの底に沈んでしまうらしいのだ。

温泉街

上り坂になっている川原湯温泉街。
温泉街といっても特別な華やかさはなく、昔そのままを受け継いでいるようで。
画像の奥に見えるのが、

王湯

Y!検索すると画像が出てくる、そしてDSの温泉ソフトにも載っている[川原湯温泉 王湯]。
建屋が渓谷の斜面に位置していて内部構造が面白い造りになっていた。

当の温泉は70℃〜80℃というからおそらく源泉かけ流し。「水を停めないでください」って張り紙がしてあったくらいだからな。

あまりの気持ちよさに調子乗って20分くらい湯舟に入ってたら身体の芯からポッカポカ。脱衣場で小宇宙が出てたぜ。

古さは隠せないけど、それがここの良さなんじゃないかな?


高田屋旅館

すぐ向かいには砂風呂で有名な高田屋が。
建物が綺麗だから浮いてるな〜


来た道を徒歩で下ってみた。

温泉街

川原湯郵便局

案内図

?

全部沈んじまうんだもんなぁ。

そして、

新しい川原湯温泉

名前は残っても情緒は残らん。全くの別物でしょ。


…いたたまれない気持ちでいっぱいだ。


記念に一枚

また来るぜ!


川原湯温泉駅

温泉街を出てすぐそばにある川原湯温泉駅。
悪魔の鉄槌が力尽きた場所、そしてMONKEY BAJAでリベンジしたけど返り討ちにあった時の思い出深い場所。

今日は自販機でお茶買って退散。実は深くないかもね。



正午に近づくにつれ交通量が激増。
それは周りのクルマのナンバーを見れば一目瞭然、草津方面からのUターンラッシュ。
渋川伊香保ICがお目当てなんだろうな。

その後もダラダラの流れは一向に良くなる気配が無い、こうなったらドライブがてら裏榛名を抜けて帰ることに。

ストレート、コーナーに関わらず、日陰箇所は完全に凍りついてる。
白根山中腹の積雪+アイスバーンに比べたら走りやすいね、と感覚をマヒさせながら榛名湖半を目指す。


榛名富士

うっひょ〜!!

まだ全面凍結してない。
何年か前の早朝に来たときは湖上でワカサギ釣りしてたな。

ん〜

ワカサギでも食べて帰ろう。

白樺亭

榛名富士が綺麗に見えた目の前のレストラン。
榛名湖は何度もバイクやクルマで来てるけどレストラン入るのは初めてだな。


お昼時なのに店内は貸し切り状態。やっぱり湖面が凍結しないと客が来ないんかね?

白樺定食

美味いよー美味いよー美味いよー


食事をしながら…

駐車場

榛名富士

こういうのもたまにはイイね。


ここんちの女将さんとぺちゃくちゃお話。
某所から来たとか草津行ってきたとかetc…

ワカサギ釣りについて聞くと女将さんの意外な一面が…

女将さん

釣りキチのようだ。自分で釣った奴を調理してるみたいね。
他の客が居ないことをいいことに長々と話してしまったのぉ。

話では今月中に湖面は完全凍結する見込みらしい。
お店の名刺も貰ったことだし、2月入ったらワカサギ釣りに挑戦してみるかな?

もちろん管理人だけじゃなくU-125でね。



榛名湖半を後にして山頂へ。
そのままツイスティなあの道を…


赤城山

うっひょ〜!!(2回目)

冬は空気が澄んでるから絶景。
多分向こうに見える山が赤城だと思われ。


榛名を下ったら例のごとく前橋、伊勢崎の渋滞。
そして太田へ入った頃にはガソリン満タンで出発したU-12号も残り半分を切る位に減っていた。
なので帰宅前に会社前のスタンドで給油&洗車で本日終了。昨日も来たよここ…


とりあえず今日は充実してて楽しかったな。
posted by しーず at 19:55| 群馬 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ありがd

注文してたタコメーターと一緒に封書が。

なむそ&ソナム

差出人をみるとK〜さん&なむさんから。


[年賀ふきん在中]


いや、唐突に年賀ふきんと言われてもねぇ。
じゃあ管理人も対抗して年賀キャブとか年賀マフラーとか(ry

とりあえず封を開けてみた。

ソナム

ふきんの中心にソナム。











管理人の部屋> width=

にゃーん。
posted by しーず at 20:49| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐賀県(家宅捜索)

8月25日以来タバコを吸ってないと言い張るPA氏。
本人同伴の元、寝室を調べさせてもらった結果…

棚

数々のクロームハーツに混じってタバコが保管されていた。


クリスマス

部屋の片隅に無造作に置かれたお菓子詰め合わせのクリスマスブーツ。
本人としてはカモフラージュしていたつもりだろうが管理人は見逃さなかった。


ここからは単独捜査。当のPA氏も油断していたと思われる。


三点セット

朝起きてコタツをみると、ノートPCの上にはDS、サイフ、タバコが綺麗に並べられていた。


シンク周り

インスタント食品に紛れて置かれているタバコ。
タバコの箱がシンクと同じで保護色となり、非常に発見しづらい。


電子レンジ内

「玄関開けたら二分でご飯」

というキャッチフレーズが過去に一世を風靡したが、これでは、

「玄関開けたら二分で喫煙」

PA氏の日常生活の様子が明らかになった瞬間である。



そして喫煙を裏付ける動かぬ証拠がこれ。

オーブントースター

網の下に散らばったタバコの葉っぱ。
ライターを使わずにオーブンを使って火を付けていた実態が浮き彫りとなった。



-家宅捜索の結果-

・PA氏はクロ

・監視カメラの設置をK氏に依頼予定

・コメントが1000件に達したら1カーd贈ってあげましょう
posted by しーず at 20:14| 群馬 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | '07〜'08旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

+8Φ

今日は「U-125の日」だそうで。
立ち上げたのは10月吉日のはずなんだが…


先日注文した本が届いたと電話が来た。
早くても二週間、と言いながら一週間で届くところがアバウトすぎるな。まぁ早く届くに越したことはないけど。
仕事が終わって本を受け取りに行く前に、U-12号に「ある」パーツを取り付けた。

タコメーター

U-12号のオートゲージ52Φタコメーター。

新タコメーター

新たにオートゲージ60Φタコメーターへ交換。
別に理由なんてないんだけどさ、たまたまオークション見てたら欲しくなっちゃってね。
今まで使ってた奴は銀のVitzに提供だな。


2年以上前のモノと比べて機能も充実してて、ピークホールドやワーニング機能の追加、バックライトの輝度アップ(暗くて昼間見づらい)。

それと、

ブルーイルミ

ちょっとわかりづらいけどイルミがブルー。
ホワイトとブルーの配線があって切り替え可能。つまり…

・常時ホワイト
・常時ブルー
・ACC→ホワイト、イルミ点灯→ブルー
・ACC→ブルー、イルミ点灯→ホワイト
・点けない

点けないというのは例外として、配線のつなぎ方でバックライトが選べるらしい。
スイッチを付ければ常時ホワイトと常時ブルーの切り替えも可能だね。
とりあえずACC→ホワイト、イルミ点灯→ブルーにしてみた。


あとは、



通称「オープニングセレモニー」だとか。
ゼロ点合わせじゃないのね。単なる演出ですか。


試走してみた。

・スケールが違うから慣れるまで違和感あり。
・輝度がアップしたのは構わないが、相変わらず減光機能が無い。
・よって夜間は慣れるまでちょっと眩しい。
・ピークホールド、ワーニング機能はEgを切るとリセットされる…

スケール違いでの違和感は仕方ないし、眩しいのも前のクルマで使ってたAPEXiのELメーターよりはマシかもしれない。

ただ、痒いところに手が届かないあたりはさすが輸入物。国産とは比べ物にならないくらいお粗末だ。


安いだけあるね。
posted by しーず at 23:54| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | クルマのある風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐賀県(三日目)

ツーショット

U-12号「よう!久しぶり!」

エボW「アウトオブ眼中!」



翌日はエボWで佐賀観光。
詳細は既にPAさんのブログのココココで細かく紹介されてるから箇条書き程度に。


祐徳稲荷大社

祐徳稲荷大社


牡蠣焼きの第一人者?であるPAさん。
このあと二人とも半袖Tシャツになって食べてたな。

準備


天然の牡蠣とサザエ。

牡蠣&サザエ


かき飯&だご汁。

かき飯&だご汁


まぁ前日に佐賀県内を走り回ってたから初対面ではないが…
マジマジと見るとアレだね。

DSC03066.JPG

結構その辺に乱立してまして。
PAさんと管理人は、

「コイツは長靴のツヤがいい」
「ソイツはランドセルの紐幅が絶妙」
「アイツは目に力を感じる」

とワケのわからない評論を始めだしましたとさ。


イカ「イカで悪イカ!!」

生け造り


PAさんのブログでは書かれていないがこの後、佐賀市内の某電機屋を二件はしごする。

PA「32型のTV欲しいんですよー」

しーず「買っておしまい!」




そして楽しかった時間もおしまい。そろそろ帰らなくちゃ。

イケメンな二人


PA「(*´∀`*)マタコイヤ」

しーず「恩は仇で返すぜ!」



…1200km超の道のりはいつ見ても気が遠くなるな。


関門橋

楽しかったぜ九州!思い出をありがとう!



-佐賀県のまとめ-

・交通マナーがいい

・呼子のおばあちゃんは新潟県の場所を知らない

・からつバーガー最高

・管理人だけが知っているPAさんの秘密がある

・佐賀は都会だ










…まだ終わりじゃないよ。クックックッ…
posted by しーず at 19:01| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | '07〜'08旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

佐賀県(二日目)

西九州スバル 佐賀西営業所

1/5夜の時点で出発してからの走行距離が3000kmを超えていたので朝イチでディーラーへ。

オイル交換の待ち時間に「新型車が出たのでよかったらどうぞ」とカタログを勧められる。間違ってもここでは買わんぞ。


ひとまず夕方過ぎにPAさんと合流の約束。
それまで昨年行った名所で足跡残すか。


唐津湾

かの有名な唐津。

唐津の道の駅で記念に泡盛用の焼き物でも買っていくか!
と意気込むも5分で消沈。なんじゃあの値付けは。

帰り際に駐車場でビッカビカのヨンフォアを見つけたので話しかけて写真を撮らせてもらった。


呼子

さすが呼子。駐車場までイカだ。

クルマを停めて歩く。目的は…





イカ干し機。世の中、どんどん合理化が進むねぇ。
せっかくなのでイカを実家に送る。


お昼時だけにお腹が減ってきたのでイカ定食を食べようと「河太郎」に入るも、お昼時だけに30〜40分待ちと言われる。

もちろんやめた。そんなに待てるわけがない。


呼子大橋

呼子大橋を渡ろうとして道に迷う。

ちなみにこの撮影場所は「萬坊」の目の前。
もちろん混んでたので敵前逃亡。ちくしょー!


加部島

呼子大橋を渡って加部島へ。


呼子町

イカがグルグル廻ってたトコ。


呼子大橋

ベストショット!


ここから伊万里の温泉へ向かう。


からつバーガー

ミラクル!!

たまたま通った県道に「からつバーガー」発見。もう逢えないかと思ってたよぉ〜!
貸しきり状態で食べました。


からつバーガー

参考までに昨年の写真。
エボWの隣で喫煙しているPAさんが見える。

実は今年だったりして。



道の駅 伊万里

伊万里の道の駅で温泉の場所を確認。


伊万里温泉 白磁乃湯

施設内が充実しているせいか、ものすごく混んでた。
だけどそのぶん浴槽も広く数多い。露天も数種類ある。


おやつの時間が過ぎた頃、佐賀市に向けて出発。

そして19時過ぎに無事PAさんと一年ぶりの再会。少し話をしてから4人で居酒屋へ向かう。

日曜日ということもあり貸切状態。
そこで管理人とPAさんが他の二人に追従を許さないマニアックなトークを展開する。


その後、PAさん宅で飲み直し。


こたつ

おっと!プライバシーの侵害になるとこだった。
posted by しーず at 19:32| 群馬 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | '07〜'08旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

佐賀県(初日)+福岡県

昼過ぎに南阿蘇を出発して北上すること数時間。
無事に佐賀入りしてテロ実行。

そのまま西へ逃亡、嬉野温泉を目指すことに。

元湯温泉

R34沿いの街中にある。
正直、街中にある温泉は胡散臭いと思っていたが…

日本三大美肌の湯 width=

湯舟に浸かって10分もしないうちにお肌スベスベー
人と温泉は見かけによらないものである。



寝床を探す前にお腹が空いた。
ちょっと時間は遅いけど、翌日(6日)の夕方まで超暇人だから久留米のとんこつでも食べに行くか!

てなわけでテロ被害者のPAさんにメールを入れる。


し「巷で噂の金龍はどうなんでしょう?」

P「あ!?テメェ!福岡っつったら大砲ラーメンに決まってんだろーがコノヤロウ!このミーハーが!!」


言われるがままに久留米の大砲ラーメン本店へ。
あらためてナビで調べると嬉野から久留米って方向が真逆だから遠いな…

大砲ラーメン

クックックッ…閉まってるじゃねーか。


管理人に相応しきオチ…いや、これは明らかに責任問題だ。
すぐさまPAさんを問いただす。


し「すいません、お店閉まってるんですが…」

P「テメェがノロノロ走ってるからじゃねぇか!」

し「そんなぁ…」

P「まぁ俺様が一番美味いと言えるラーメンは龍の家ってトコなんだけどな!」


…最初からソコ教えろや。

泣く泣く店を後にして教えられた店に向かう。

龍の家

既に時刻は23時過ぎ。
真夜中を迎えようとしているにもかかわらず店の前には行列が!!
だけど思ったより客の回転が速く、行列がみるみる減っていく。

ベンチで座って待ってたら、店から出てきた若い男女数人組が、

「%&#!群馬ナンバー#%@@〜!」

何言ってるかよく聞き取れなかったが、おそらく群馬ナンバーが珍しかったのだろう。


ラーメン

デジカメ使うのを躊躇ってしまうくらい満員。
でも意外と携帯で撮っている人が多かったので便乗。

うん、こってり♪



満腹になったら鳥栖経由で佐賀市方面へ。
寝床は昨年も利用した某佐賀大和IC近くのローソンに決定。

5日は大分〜熊本〜佐賀〜福岡〜佐賀とよく走ったね。



-福岡県(久留米だけ…)のまとめ-

・夜の市街地はタクシーだらけ

・PAさんは優しい

・セットメニューに餃子が含まれていることをきちんと確認する

・そいばってんそいがほんなこつのとんこつバイ( ゚д゚ )!!
posted by しーず at 20:01| 群馬 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | '07〜'08旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんびり昼休み

天気予報はビンゴ。
現在、北関東平野部では珍しい雪が降っている。

どうりで寒いわけだ。



いや〜



アイス美味い。
posted by しーず at 12:15| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

バブ240個

たまたま見つけたYouTubeの動画。
ページ内のリンクにはこんなHPが。

とりあえず最初に発見したこの動画は衝撃的だった。





…もったいないね。
posted by しーず at 20:10| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音&動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

熊本県

やまなみハイウェイを抜けて阿蘇市街地へ。
コンビニで軽食を摂ってたら現行GT-Rが目の前を通り過ぎた。

「そうだ、阿蘇山へ行こう」

九重の山並み

榛名山に対する伊香保、みたいな感じで阿蘇山もすぐそばに位置するわけで。大通りの交差点を曲がるとすぐに登山道が出てきた。
積雪が一番ネックだったけど、観光地だけに除雪がしっかりしていて全く問題無かったな。


雲付近

非常に寒い。
やしの木が生えてる県のお隣さんとは思えない。

草千里

九州じゃねーこんなの!


草千里ドライブイン

草千里のドライブインで休憩。


有料道路

山頂へ続く有料道路通過中。


山頂駐車場

着いたぞー!


クルマを降りて火口付近まで歩く。


湯気

…寒さのせいで煙の熱が水蒸気化、火口が全く見えん。


看板

記念に一枚。


さて、下山しましょ。寒くてかなわん。


来た道を戻らずスキー場前を左折、南阿蘇方面へ抜ける。


阿蘇白水温泉 瑠璃

山道を抜けて平野部へ出ると道沿いにあるのだ。

真昼間からの温泉は気分がええのぉ♪



-大分〜熊本県のまとめ-

・別府は公共交通機関を利用して行こう

・湯布院で見たオデッセイは速かった

・九重も阿蘇も景色は今までと別次元

・夏に行くことを強くオススメしたい
posted by しーず at 19:39| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | '07〜'08旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

大分県

看板

宮崎県山中を彷徨った結果、ようやく看板のある通りに出た。

ここから別府へ向かい堀田温泉に入るわけなんだが…あまりの混雑具合に参ってしまって写真が一枚も無い。


湯布院

別府から湯布院へ抜ける山中から撮った夜景。
この辺は完全に雪山モード。
もちろん街灯など一切無いから走るのが怖いのなんの。

道の駅 ゆふいん

おはようございます。

ここからメインイベントのやまなみハイウェイ。
ICすぐそばの県道からずーっと熊本まで続いているのだ。

朝日台

やまなみハイウェイ

やまなみハイウェイ

壮大な山並みが一面に広がる素晴らしい景色。
写真ではうまく伝えられんね。

阿蘇

遠くに見えるのが阿蘇山。多分ね。

実はこの時点で…

城山展望所

熊本入りしてたー


気付けばやまなみハイウェイも終了。
時刻も9時過ぎだし70km程度しかなかったからもう一往復すればよかったな。
posted by しーず at 16:03| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | '07〜'08旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

意地でも

呑龍上人 大光院

漢独り身が来るところじゃないな。


昨日見つからなかった本を探しに太田のイオンへ。
膨大な書籍の中から出版社や著者で探すのも面倒だから、店員に書籍名を伝えてPCで店内の在庫検索。





無。





ここで注文=また来なきゃいかん

面倒だからやめよ。


せっかく来たので隣のHMVへ行くと、欲しかったS.E.N.S.のアルバムが10%オフだったので購入。
いわゆる余計な買い物という奴か。


結局探してた本はブックマンズアカデミーで注文。
店員には、「出版社に在庫を問い合わせて仮にあったとしても届くまで2〜3週間は掛かる」と言われた。
ネットで買えば確実かつ早急に届くだろうけど、数百円の文庫に数百円の送料はバカバカしい。


待ちますか。
posted by しーず at 16:30| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

生きてる

仕事が終わってから歯医者へ。

歯医者が終わってから本屋へ。

探してた本が無かったので帰ろうとしたその時。


[ノンフィクション部門ランキング2位]


余命一ヶ月の花嫁


実話というのがあまりにも…
内容は素晴らしい、けど買わなきゃよかった。切なすぎる。


ダンボール食べてる場合じゃないね。
posted by しーず at 22:53| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お薦めの書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

宮崎県

日の出前に日南海岸沿いを走行開始。

少しずつ日が昇り海が見えてきた。

海岸沿い


再び海沿いを走ってると日の出が間近。
クルマを停めて待機。


車中より。

日の出


うおぉぉぉぉー!

日の出


眩しぃぃぃぃー!

U-12号


ちなみにこの停車場所…

道の駅 フェニックス

名前カッチョイイ♪


気が済んだら再び海沿いを道なりに北上。
やがて宮崎市街地に侵入。

国道

道路の真ん中にやしの木が生えてる。
とにかくず〜っと生えてる。
街中に行っても生えてる。
新潟ではありえんね。


宮崎県庁

話題の知事の新年初登庁日、時刻にして8:30。
入り口にマスコミと野次馬がいたから撤収。


そして高千穂へ向かうことに。
街中を抜け走り続けて山間部へ。

山並み

のどかだねぇ。


ここから高千穂までの一時間強、結構ヘビーな山道を走る。


高千穂峡に到着。
家族連れやカップルがこぞって貸しボート乗り場へ向かう中、群馬から来たイケメンは一人で挑戦。

高千穂峡

貸しボート上から。水がとても綺麗。

餌

ボートに乗る前の写真。
少々ボッタクリな気もするが観光地と割り切って購入。

鯉

ヤメラレナイトマラナイー

鴨

むーむー


結局、餌は三つ投げただけで残りは管理人の胃袋の中へ。
慣れないオール漕ぎは四苦八苦だった。


高千穂大橋?

高千穂峡を出て少し上に上がって撮影。
確か高千穂大橋という名前だったような覚えがある。


宮崎県はまだまだ続くが、宮崎県での写真はここで終わり。
この後は予想だにしなかった終わりの見えない迷走劇が始まる。



-宮崎県のまとめ-

・日南海岸沿いをバイクで走りたい

・湘南ナンバーはサマになる

・県知事は宮崎県にあまり居ない

・一人で乗る手漕ぎボートは少し寂しい

・宮崎県は油断すると命に関わる
posted by しーず at 19:22| 群馬 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | '07〜'08旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

