2008年02月29日

早く寝ます

半期に一度の棚卸し。めんどくせぇよぉ〜


一部の人間は定時、大半の人間は1時間残業、残りの一部は2時間残業(上司はもちろん2時間)という変わった勤怠でございまして。
まぁ管理人は2時間なんですが…

本来の棚卸しは実質1時間残業で事足りてたんだけどね、月末でまとめなきゃいけない書類やら集計やらが残ってたから賢く利用させていただきましたよケケケッ!


んでもって明日は1時間半早く出勤せにゃならん。


…起きれるのかな?
posted by しーず at 20:19| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

グレーゾーン

?

日進月歩とはよく言ったものだ。

今の携帯のスペックは素晴らしい。一昔前では不可能だったことがすんなり出来てしまう。
あれだけ手こずった変換地獄もポンだよポン。

このままだと1GBのmicroSDも意外と早く埋まっちゃうかもね?

!?

希望の彩(いろ)だぜ?
posted by しーず at 19:10| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

VR-4には勝てない

ジャパンクロック

ようやく届いたぞ。


仕事帰りに近所のセブンイレブンで受け取る。
さっそく部屋で聴いてみた。


…未知の領域の音楽。


原曲など微塵も感じさせない。主旋律も危うい。
ここまでくると原曲は必要なのか?と思ってしまうほど。

まぁ面白いからいいんだけどね。
posted by しーず at 18:40| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

早く寝ましょう

仕事終わり間際に先輩から一言。

「疲れた顔してるぞ?」

すいません、疲れてますから。


どうも疲れが抜けない。睡眠不足か?
日勤のみだと生活リズムが正しすぎて…日付が変わってもなかなか寝ようとしないんだよねぇ。

んふぅ〜
posted by しーず at 21:17| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ロード・ゴーイング

職場の休憩所でINFOBAR2を見た人が口を揃えて言うこと。

「画面が綺麗」

そうか?有機ELだか何だか知らんけどそんなに綺麗か?
むしろ有機ELなんかより待ち受け画面にしているF50を称えるべきではないのか?


貴様!当時価格5000万だぞ!


ウチの田舎なら大豪邸が建ちますね。
posted by しーず at 20:13| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

NISHIKIGOI 2

携帯の請求額(1月使用分)が14000円オーバー!

G'zOne TYPE-RはWINじゃないからパケットが定額じゃない。
年末年始は全て携帯でwebを済ませ、調子に乗って写メをポンポン送信してたら7000円超え。ダブル定額プランでも上限4200円なのに…
だからといってINFOBAR2への機種変更は高いしねぇ…

と悩んでたら赤い彗星から「太田に激安の携帯ショップがあるよ!」との情報が。奴も最近そこで買ったらしい。
激安ったってそんなに変わらんだろうと思いながらも行ってみることに。


店に到着。やはりプライスは表示されてない。


し「すいません、INFOBAR2って機種変更でいくらですか?」

店「お手持ちの機種の使用期間が7ヶ月以上使用なら4800円です」


安っ!!!!


そこから更に2500ポイント使って税込2415円に。ありえん…
まぁ手数料は別途auから2100円取られるけどそれでも破格だろ。

その後はmicroSDを買いに某電機屋を何件か廻ったけど、携帯の価格を比べても4800円で機種変は異常だな。どこもマソ超え確実だよ。


INFOBAR&INFOBAR2&NISHIKIGOI専用ケース

ケースはINFOBARのときに使ってた専用ケースを使うことに。
前INFOBARと比べ全体的に丸みを帯びて中央部の厚みが増えたらしく、ちょいと出し入れが渋いのは我慢どころ。


とりあえず使い方を覚えないといかんね。
posted by しーず at 18:54| 群馬 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

イ(ry

女っ気ゼロ以下が慢性化している管理人を見かねて某友人が合コンをセッティングしてくれた。実は今日の晩だったりするわけで。

いや、そりゃ楽しみですよ?管理人が女性と一緒に酒を飲む機会なんて120%ありえませんから。

…あ、そういやVR-4の嫁さんって女だったな。


でも某友人からの託けで、

・暴言を吐かないで
・いつものシモネタはやめて
・セク●ラすんなボケ

何をしに行けばいいのか…?と。
スシ、テンプラ、サムライ、ゲイシャ、フジヤマくらいしか日本語を知らないアメリカ人に「この人達は英語が解らないから日本語で会話してくださいね」と頼んでいるようなもんだ。


だから無理なのですよ。うきょーっ!
posted by しーず at 16:26| 群馬 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

よっぽいてー

寝違えた。あうっ。


右後方の首の付け根から肩にかけて激痛がはしる。上下左右、どこに首を傾げても痛いのだ。


そんな痛みに耐えながら一日仕事してきた。


もうダメ。


むーむー
posted by しーず at 18:30| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

時の流れに身を任せ

JAPANK-ROCK

日本の童謡をドイツ人がカタコトの日本語でパンクカヴァーするという凄まじいCD。ぜひ聴いてみたい!


仕事が終わって近所のCD本屋に探しに行ったけど見当たらない。
店員に聞こうにもタイトルど忘れ。
結局CD売り場をくまなく廻ったけど見当たらない。

こうなったらネットが手っ取り早いね。近所のセブンイレブンで受け取れるし。


探している最中に奇妙なCDを見つけた。
…妄想ボイスCDシリーズ?

・ありえない告白CD
・おにいちゃんCD
・おしかりCD
・委員長CD




















…(´∀`;)




















T-BOLANでも聴くか。
posted by しーず at 19:37| 群馬 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

玉葱野郎

FINAL FANTASY V Original Soundtrack

FFVのサントラが数ヶ月ぶりに戻ってきた。
CDを買ってから手元にあった期間より貸出期間のほうが遥かに長いという事態。さっそく久しぶりに聴いてみた。
…てか2回くらい聴いてすぐに貸したから妙に新鮮。

うーん、良すぎるなコレ。

何がイイって、実際に聴くDSの音源と比べると天と地の差。実際にゲーム上で使われているのか、と疑ってしまいたくなるほど。
FFWでもそう感じたけどVは格別だな。DSの音源を更にリアレンジしたかのような錯覚に陥る。

でも管理人的にラストバトルはピコピコ3和音が好みだな。


トシさん、今週中にはぼんさん宅に向けて発射しますので少々お待ちあれ。
BLACK MAGESの最後の死闘、イイですよ〜
posted by しーず at 22:18| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

MULTI BAND5

GW-M5600-1JF

15日発売だったのか。


予約注文していたGW-M5600-1JFが今日届いた。

思ったより鍛造パネルバックの質感が良い。
従来のGW-5600-1JFも鍛造パネルバックのはずだけど、管理人のGW-5600は型式にKが付く奴だから普通の型抜き品と思われ。
ひとまず液晶面はGのカテゴリでUPしましょ。


さて、明日から仕事でガシガシ使うべ。
posted by しーず at 20:04| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

麻酔が切れてきた

タオルケット+毛布二枚は致死量。

てなわけで10時過ぎまで爆睡。先週末からまともに寝てなかったからなぁ。
起きてからむーむーして洗濯してバイク降ろして歯医者行って現在に至る。

銀座カクテルマンゴ

去年か一昨年のぼんさん宅での飲み会でトシさんが飲んでいたのを思い出してスーパーで購入。

おえ。

二十歳過ぎの頃はカシスオレンジをジョッキで注文してガブガブ飲んでいたけど…今は厳しいな。


黙ってEBISUの金黒琥珀を飲んでおきます。ゲフ♪
posted by しーず at 18:21| 群馬 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神奈川県

昨日のツーリングコース。
走りっぱなしだったので写真がほんの一部しかない。

和田さんと相模原市を出発

KSR110&BAJA

管理人は寒さ対策のためマトイ…じゃなくてツナギる。

座間市のマックでRYOさんと合流

KSR110&PMX&BAJA
↓(以下、通過地点含む)
海老名市

厚木市

平塚市

大磯町

二宮町

確かこの辺から駅伝のコースを走っていたと思う。

小田原市

箱根町

名湯箱根。
気温が異常に下がってきて残雪が目に付くようになる。

芦ノ湖に到着。

遊覧船乗り場

芦ノ湖

椿ラインを走る。
雲が厚く寒さがピークに達する。

湯河原町

真鶴町

小田原市

二宮町

大磯町

平塚市

茅ヶ崎市

R134

茅ヶ崎といえばサザン、R134といえば「ここで何してる?」

寒川町

海老名市

座間市

相模原市

無事生還。トータル走行距離は150km程度。
湯河原を降りて相模方面へ向かうときの西湘バイパスを含むR134やR1の混雑具合が尋常じゃなかった。

そして西湘バイパスでのジョーイも(ry


いやー神奈川いいね!
西湘バイパスが125cc未満不可じゃなかったらもっと良かったんだろうけどなぁ。

また行きましょう!
posted by しーず at 12:33| 群馬 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょこっとツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

風強いよ

22時過ぎに住処へ帰還。久しぶりの首都高にドキドキしたぜ。


今日の出来事は明日の記事で書こう。

U-12号に積んであるBAJAも明日降ろそう。

毛布は今日持ってくるぞー!うきょー!



あ、ちなみに明日は休暇。むひょひょ♪
posted by しーず at 23:03| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

クルマ大杉

中井PA

運転席と助手席を跨いで寝たら身体の節々が痛い。
毛布を一枚多く持ってきたから寝袋は使わなかったけど…次があるなら降ろして寝よう。


10時過ぎに行動開始。めざすは御殿場IC。

フェラーリ美術館

やはり何度来ても目の保養になるのぉ〜

F40

赤き狂獣。ウホホッ♪

前回来たときもそうだったけど、車両保護のためなのか暖房がほとんど効いていないのと照明が薄暗い。
599とENZOが展示してあるスペースはナイトモードにしても暗すぎて納得いくショットが撮れない。
撮った写真を見直してもボケてるのが結構あるなぁ…


お昼前に退館。さて、BAJAのキャブをバラさないと…

道の駅 ふじおやま

R246に入って厚木方面へ向かう途中に発見した道の駅。

整備中

プラグ&キャブ内洗浄
メイン&スロー交換
エアスクリュー調整

調子良くなったぜぇ〜!


変態椅子に座って作業してたら隣に停まってた(画像には写ってない)クルマの所有者らしきおじさんが話しかけてきた。

スカイラインワゴン。久しぶりに観たな。

バイクの話からクルマの話、仕事のことから出身地etc…
クルマもバイクも無謀な遠出も管理人の単なる趣味です、と言ったらえらく感心してたな。


富士山

夜が明けて東名を走っている時点でわかってたけど、今日の富士山は冠雪部分に雲が…完全体は無理だか。

しまいにゃBAJAを載せて再びR246を厚木方面へ向かってたらNAPS伊勢原店付近で雪が降り出す始末。
明日のツーリングは大丈夫かな…と思いきや厚木に入ったころには夕日が。富士山近辺は天候不順なのかね?


大混雑のR246を走って和田さん宅付近のコンビニへ到着、そして18時過ぎに久しぶりの再開。
和田さんは会社の所用があるということで一緒に食事した後に別行動。その間、管理人は教えてもらった近所のネカフェへ。


ネカフェ

これは綺麗に撮れたな。



さて、和田さんから連絡が来たのでネカフェ出ますか。
posted by しーず at 21:50| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

エコノミー

車内

ルームランプDXの本領発揮!!


さて、これから風呂入って日付が変わる頃になったら出発しますかね。



それにしてもU-12号…

管理人のむーむーゾーンが無いぞ…
posted by しーず at 22:33| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

FBIわーにんぐ

エクスパック

先日ninjaさんのばくだんと一緒に届いたエクスパック。
日時指定は…気にしない気にしない。

差出人はぼん&みやびさん。
品名は「CD と 愛」だそうで。うひょ♪


ぼんさんに聞いて内容物を確認すると…

年末年始の荒行データCDがぼんさん。
愛がみやびさん。
ミュージックCDがトシさん。

妙なDVDが…ラッさん。

ラッさん

アンタ、やっぱり軍団長だぜっ!!
posted by しーず at 19:30| 群馬 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | '07〜'08旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

先送り案

管理人のBAJAはイケメンサンタの時から一度も日の目を見ていない放置プレイ状態。

一ヶ月半以上放置してるからなぁ、雨どころか雪まで降ったからバイクカバー掛けててもかなり汚いだろうなぁ。
今週末には神奈川行かなきゃだし…

ヨシ!今日は仕事が終わったら車体とキャブの掃除だ!

と心に決めて帰宅。



寒いぃぃぃぃぃ!



明日にしよ。
posted by しーず at 19:41| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ゴチになります

仕事が終わって住処に帰ると身に覚えのない小包通知が2通も来てる。
1通なら間違いの可能性もあるけどさぁ、いきなり2通も来るのはどう考えても異常だろ!
まぁ誤配送にしても受け取らないことには始まらないけど。


お、ninjaさんと$%さんだ!(事情により伏字、後日公開)
偶然とは怖いものだ。


いやーさすがninjaさん!職権濫用…いや、もう民間か?
お得意のゆうパックで料金…いや、何でもない。


品名 ばくだん


テロ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
posted by しーず at 20:24| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | '07〜'08旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ぴにんふぁりーな

今週末、U-12号にBAJA乗せて神奈川県の箱根へ行きます。

和田さんとツーリングじゃー!

ツーリングは日曜日だけど出発は金曜の夜。
土曜日は神奈川観光だな〜


と、色々考えていた最中にAJSから入ってきた情報によると、御殿場のフェラーリ美術館が3/31をもって閉館するとのこと。

ブログの記憶を辿ったら2005.12/17に行ってるね。
U-12号を納車して二ヶ月後、早くも高速のPAと富士山麓のコンビニで車内泊してる。これが起源だな。


F50


うひょ♪
posted by しーず at 21:00| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

