2008年03月31日

毛布の中です

いや〜いいですねぇ朝4時起きは。

辺り真っ暗!!!!

そんなこんなでバイオレンスな交代勤務が復活。


もちろん同じ日勤でも帰宅時間が早くなるわけで。

・日が全然落ちてないから明るい。
・アフター5まで時間があるから道が混んでない。
・チャリンコに乗ってるJ(ry


日勤時は仕事終わってから走ろうかな?
posted by しーず at 18:42| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

Sの意味

AJSのおつかいで久しぶりにN-KITへ。

そしていつものようにneprosコーナーで目の保養。
あぁ、いつかは掴みモノも揃えたいなぁ〜と思ってたら店長が、

「4/1から値上げするよ」

まぁneprosの値上げは今に始まったことじゃないが…どうやら今回は10〜20%ほど上がるらしい。
さすがに品物の値段が値段だけに上昇幅もデカい。以前の値上げは3%とか5%だったんだけどねぇ。
バイクパーツでもヨシムラやGクラ製品が4月から値上げするって南海やドラスタで書いてあったくらいだからな。鋼高騰がモロに影響してるんだろう。


どうもneprosの掴みモノは未だ購入に踏みきれない。

neprosのプライヤーやニッパーは、価格に対して求めるものが精度や使いやすさウンヌンじゃない。ホンモノを求めるのならクニペックスを選ぶべきだ。

だけどこのまま欲しい欲しいと指をくわえて眺めていても価格は上がる一方。今まで躊躇っている間にどれだけ値上がりしたことか!


ニッパー


Satisfactionか。そうかもしれんな…
posted by しーず at 17:36| 群馬 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨエツ最高

犬と私の10の約束

観てきました。




















(つД`)




















完敗です。
posted by しーず at 17:14| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROUND 9

太田市運動公園

6時前、寒すぎ。
posted by しーず at 07:17| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

乾式ルック

明日から天気が下り坂の予報。
それなら映画は明日にしてバイクに乗ろう、そうしよう。


クラッチカバー

実はこないだ伊勢崎の南海部品へ行ったときに買ってあったGクラのカーボン製クラッチカバー段付きタイプ。
付けてみたはいいものの、他にカーボンパーツを使っているわけでもなく特に目立たずイマイチ。
管理人はMONKEYのカスタムやドレスアップの才能無いな。

仕方ないので今日も伊勢崎の南海部品まで行くことに。

クラッチカバー

クラッチカバー穴あきタイプ(赤)を追加してみた。上に重ねてしか付けられない奴だね。

Eg外観

んー微妙。


やっぱりドレスアップはグリップ&グリップエンドだけでいいや。
posted by しーず at 20:25| 群馬 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROUND 8

太田市運動公園

サクラサクラ。
posted by しーず at 12:09| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

県じゃないじゃん

DSC03326.JPGデトロイト・メタル・シティ

顔怖いよ。


銀から発売の連絡を受けて仕事帰りに買ってきた。
中を見るとDMCのトリビュートアルバムなるものが同時発売されたらしい。アーティスト的にちょっと聴いてみたいぞ。

銀に問い合わせてみたらタワレコで買うと5巻用の限定カバーが特典で付いてくるとか?
せっかく買うのなら特典欲しいけどねぇ、住処の近所でタワレコは高崎まで行かないと無いんだよね…


銀「今タワレコの近くにいるから売ってたら買っとこうか?」


おぉ!さすがだ!…っておい?


し「オマエ、今何県にいるの?」

銀「東京都」


そらタワレコの近くにいるわな。
posted by しーず at 20:09| 群馬 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

パイプライン

部内表彰を受けました。檄!イケメンですいません。


ついに明日で日勤のみの生活ともおさらば。来週からは交代勤務の復活だぜ!
…シフトは日勤からなんだけど。

二年連続での不安定な操業の結果、何だかんだで手当てがほとんど付かない日勤のみでもやっていけることが判明。
むしろ月1万円を●●貯金の名目で〒口座に貯えている。

そして先日の旅行積立金返却に伴い…プププッ♪


んで本日仕事が終わってから〒のATMへ●●貯金の入金へ行ったんだけど…

〒口座間の振込手数料の無料化って9月までなのね。てっきり民営化で永年無料になったのかと思ってた。
ただでさえ〒口座間は銀行と比べて安いのに、振込手数料が無料となればオークションで他を選ぶ余地はない。

んー残念だ。


まぁいいさ。管理人には頼りになる人がいる。
きっとあの人なら何とかしてくれるだろう。



ね?
posted by しーず at 19:13| 群馬 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

自動車整備士標板

もう7年前の話かよ。


二級自動車整備士の標板受け渡し準備が出来た、という通知が届いた。来月半ばだけど。


これで胸を張って墓参りができる。

もうちょい待ってろや。
posted by しーず at 20:35| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

待ち遠しい

昨日少しだけ触れたマリと子犬の物語。
奴のように劇場で3回も観るくらいならDVDが発売されるのを待てばいいのにねー

マリと子犬の物語 スペシャルエディッション

って何気なく調べてみたら既に予約受け付けてんじゃん!


どうやら発売日は6/13、スタンダード・エディッションとスペシャル・エディッションの二種類。
もし買うならスペシャル・エディッションかな?

もちろん店舗によって多少の価格差があるけど、送料手数料を考えたら7&Yが一番お得かな?










あ。
posted by しーず at 19:45| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

10戒

「犬と私の10の約束」


他部署勤務の同期入社で新潟県出身の奴がいる。
久しぶりに会ったかと思えばいきなり、

「オメーあれ見たかやー?」

相変わらずな方言だ。


その「あれ」というのが上にリンクを貼った映画のことなのだ。

こいつはマリと子犬の物語を3回観に行った(らしい)気違い。
新潟「」に加えて犬好きな点も管理人と一緒、どうやら速攻で観に行ったようだ。
管理人は原作本を読んだことがあるからおおよその内容は把握している。あとは映画でどう表現するかだよな。

でもキャストがねぇ…なっちゃんだよ?
正直、涙もろい管理人でも泣かない気がしてきた。


し「これ泣けるの?」

奴「最後ダメらったいやー!」


こいつもこの映画じゃ泣かないだろうと思っていたらしいがクライマックスでオチてしまったようだ。よくあるパターンか。


犬主演?の映画はやはり「いぬのえいが」が頂点に立つと決めつけている管理人。こうなったらアシタカのように曇りなき眼で見定める必要がありそうだな。

ヨシ、土曜日行ってこよ。




それとPAさんへ。

(#´∀`)ハヨイヌノエイガミレヤコラ!!
posted by しーず at 19:52| 群馬 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ハグルマン

8:30起床。天気はいいけど気温が低いぞー


バイク乗って榛名へ行こうかと思ったけどこの調子じゃ山頂はかなり寒そうだ。

けっきょく伊勢崎まで行ったけど中止。
そのまま伊勢崎の南海部品へ行ってリヤスプロケ1枚購入、いつもの場所で交換。

金山

試走がてら金山へ。

なんか想像してた結果と違うぞ?換える前のほうが面白かった。


また泥沼か。
posted by しーず at 18:17| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROUND 7

太田市運動公園

持久力が上がった!

ような気がする。
posted by しーず at 17:51| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼファー1100の下取りは15万

みやびさんトコで聞かれた詳細です。


3/12(水)18:18
業務を終えて書き物に追われていたときに携帯へ着信が。
VR-4からだ。休憩所とはいえここで電話するのはちょっと…
外へ出ようかと思ったらすぐに切れた。何用だ?


同上18:19
書き物を続けようとしたらメールが来る。
VR-4からだ。これなら用件を確認できる。

[レッドバロンが爆発した]

そいつは大惨事だな…
っておい!淡々と語るんじゃねーよ!
せめて語尾に「。」くらい打ちやがれ!

ニュース記事

Y!でブログ検索すると地元の人が書いてたりするね。


実家から結構近いからオカン何か知ってるかな?
住処へ帰ってから電話を掛けて聞いてみた。


し「レッドバロン爆発したんか?」


オ「レッドバロンって何?」
posted by しーず at 01:46| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

合成着色料、保存料は使用しておりません。

近所のスーパーで酒のつまみを物色。

ねるねるねるね

懐かしいので買ってみた。
さっそく童心に戻って作ってみよう。

1液+水

1液に少量の水を入れて練ります。

2液

2液を入れて混ぜると色が変わります。

キャンディチップ

キャンディチップを付けて食べると…




















うまいっ!!




















と言ってた魔法使いのお婆ちゃんは嘘つきだと思う。
posted by しーず at 22:07| 群馬 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROUND 6

太田市運動公園

季節の変わり目だから暖かくなったり寒かったり。

それにしても天気エエのぉ〜
posted by しーず at 15:48| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 走るよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

前向きに検討

U-12号の給油はカード払い。
といってもクレジットカードなどというハイテクノロジーなものではなく会社が発行する生活協同組合のカード。

略して生協だ。いちいち言わなくてもいい?


スタンドでお金の受け渡しするのが面倒だからというのが一番の理由だけど、市場より雀の涙ほど安い生協価格でガソリンが入れれて、控除は給料天引きだから便利っちゃあ便利。

その代わりに生協カードを取り扱っている店舗じゃないと使えない。
いつも入れてる会社前のスタンドや住処の近くのスタンドが使えりゃ不自由ないね。


そして本日、給料明細を受け取って控除額を見たら17076円。


17076円…


通勤距離が往復で10km無いのに!こんなにガソリン使ったのか!?

ぶっ飛んで高いので領収書を照らし合わせてみたら1/26〜2/25までの給油回数が尋常じゃない。
何事よ!と思って自分のブログ記事と照らし合わせてみたら草津二回と神奈川へ行ってる。


ま、12日間で300L使ったのと比べりゃカワイイもんだな。
posted by しーず at 20:02| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | クルマのある風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

とーきょーまるい

数あるハンドガンの中でも「Cz75ファーストモデル」は幻の名銃と言われている。

それは1975年に旧チェコスロバキアの国営銃器工場で造られ、硬い金属の塊から全ての部品を削りだすという手間のかかる製造法だったため生産数も少なく、現在ではほとんど手に入らないからだ。

大胆にカットされたフロント部分は、最高の素材と技術力でのみ実現可能なファーストモデル最大のポイント。
また高い加工精度による作動性や、優れた命中精度も世界中のガンファンをうならせた。


(´∀`)ボクノマグナムモコッキングシキダヨー


…いや、何でもないんだ。
posted by しーず at 19:25| 群馬 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

うまい粉

本日休暇。日勤のみだと窓口やら振込みやらに行けないから困ったさんなのだー


所用は正午過ぎで終了、ちょいと暇つぶしにガラクタ鑑定団へ行ったら超が付く激レアなオールドG…のジャンクを発見。
電池切れで動く保障も無いのに2個も買っちゃった!テヘ♪

でも侮るなかれ!
この2つはオークション相場でも余裕で万超えの品。
確かにベルベゼの劣化や多少の破損は見られるものの電池交換して実働確認後、オークションにジャンク扱いで出品してもそれなりの値段が付く一品。
近々電池交換してみよっと。売る気無いけど。


掘り出し物を見つけて気分が良かったので近所のスーパーでビールとつまみを買って帰る。

と、何やら小荷物通知が。どうやら佐賀県民からのようだ。

受け取ってまずX線計測機にかけて次にサーモグラフィーを使用。
トドメはポル(ry

どうやら爆発物は入っていないようなので最後の確認として小荷物を振ってから開ける。これが原始的かつ効果的なのだ。

リラックマ

まぁ!ファンシーな贈り物だわぁ♪
…もう一つのブツとは比べ物にならないくらいにな!



さっそく14時前から乾杯。人間としてクズです。
posted by しーず at 15:03| 群馬 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROUND 5

太田市運動公園

朝はまだ寒いのぉ。
posted by しーず at 07:42| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 走るよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

