2008年04月30日

ガーヒーやりたい

ドアが襲ってくるよー!

…ゲームのやり過ぎは良くないのでお出掛けすることに。


向かった先はカメレオンクラブ(通称カメクラ、決してイメクラではない)という有名ゲームショップ。結局はゲームだ。

何か面白そうなのねーかなー?と物色してたら客が入ってきた。

VR-4である。

隣のリサイクルショップに不要物を売りにきて査定待ちだとか。あーだこーだ喋って時間潰しをする。


V「OFFHOUSE行かね?」


どうやら買取り不可だったものがあったらしい。
別にいいよ、暇だからね。


燕市のOFFHOUSEに到着。査定待ち時間で店内を物色。

管理人は時計が展示出来る木製の台+小物入れ?みたいな奴を1280円で購入。
これならGが12本ほど収納可能なはず。群馬に戻ったら試してみよう。


査定が終わり店を出る。


実は燕市にもカメクラ(しつこいようだがイメクラではない)がある。


し「燕のカメクラ行こうぜ」


まぁ県央なんですぐ近くだ。


到着してソフトを見ると2980円以下の中古GBAソフトが半額ではないか!これは買いだな。

迷いに迷った結果、前から欲しかった、

[FFT・Uアドバンス]

と、VR-4がSFC版時代でイチオシRPGの移植作、

[テイルズ オブ ファンタジア]

に決定。


FFWDSもクリアしてねーのにRPG2本、いや実質3本も買ってどうすんだよ…
posted by しーず at 20:19| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

電車もバスも1時間に1本

ヨドバシカメラ行くぜー!


ヨドバシカメラは新潟駅構内。
ピンポイントだから公共交通機関を利用することに。


AM9:00、夜勤明けのAJSと徒歩で三条駅へ。

久しぶりのJR信越線。原付免許取ってからほとんど乗らなくなったなぁ。


ガタンゴトン


ガタンゴトン


約一時間後、新潟駅に到着。
さっそくヨドバシへ侵入。


プチプチ


さて、撤収しよか。


帰りは高速バスで。
するとAJSがとんでもないことを言い出す。


「高速バスって予約制じゃねーんか?」


プチプチ


んなバカな。三条市内にバス停あるじゃねーかよ。


プチプチ


どうにも納得しないAJSは駅前のバスターミナル窓口へ聞きに行ってしまった。

「はぁ!?とか言われたぜ」

そらそうだ。目的地が県外とかの長距離運行じゃないんだからよ。


プチプチ


10分くらい待ってバス到着。


プチプチ


バスのほうが乗り心地いいし、静かでプライベート感があるね。


サワンナイデヨ!


高速道路は越後平野を眺めながらウトウト。


プチプチ


三条・燕ICを降りて三条市内へ。


プチプチ


ドコで降りればいいんだ?


プチプチ


本町6丁目?
U-12号はAJS宅に停めてるから三之町病院は…


プチプチ


本町3丁目?
ここだな。旧まるよし前。


プチプチ


立ち上がって降りる準備をする。


プチプチ


「降りる方いらっしゃいませんか?」


プチプチ


あ、あれ?管理人が立ってるのに停まらないぞ?


し「お、おい!停まんねーよ!」


A「停まると爆発しちゃうんだよ」


それはスピード。


プチプチ


二人で騒いでたら前の席に座ってたおばさんに、


「ボタン押さないと停まらないよ」


そうなのか!?ボタンは路線バスだけかと思ってたぜ。


ヘンタイ!


本町1丁目で下車。やれやれ。


プチプチ


たまには電車やバスもいいかな?
posted by しーず at 15:05| 群馬 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

R15

午前中はAJSと一緒に長岡のトイザらスへ。

探し物が見つからなかったので同施設内にあるPAアイスクリームでクレープを食べ、昼過ぎに三条へ帰ってAJSと別れる。


昼から銀のVitzにタコメーターを付けよう、ということで銀と合流して配線図を貰いにネッツへ。

もちろん月曜のディーラーは定休日で門前払い、そのまま三条市内の色々な店を巡る。


最後に寄ったヤマダ電機で幼なじみと妹が…
posted by しーず at 18:41| 群馬 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ルゲイエ瞬殺

頭痛くて一日中ゴロゴロ。


うーん


久しぶりにDSやろっと。
posted by しーず at 21:24| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

やみつきみそ

予約しているという飲み会の場所に到着。


誰もいませんけどね。



座敷で一人で飲んでます。

胡瓜うまい
posted by しーず at 18:14| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖火より速く

実家に着きました。


おやすみー
posted by しーず at 08:31| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

オートタイマー

12時に歯医者の予約が入ってる管理人。
夜勤が終わってぐーたらしてたらもう5時半だよ。11時には起きなきゃいけないのに。


起きれるのか!?


まだまだ若いですから(何
posted by しーず at 05:35| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

毛布次第

地元の元柔道部仲間から連休恒例の飲み会をやろうぜ!と連絡が来た。もちろんいいですとも。


土曜日の晩。


今週夜勤ですってば。

土曜日未明に仕事が終わって住処に帰って風呂入って飯食って洗濯して寝て昼頃起きて帰省の準備していつもの場所でU-12号にDioBAJA積んで太田桐生ICから高速乗って北関東道〜関越道〜北陸道を走り抜けて中之島見附ICで降りてVR-4宅でU-12号からDioBAJA降ろして実家に到着した頃には既に日が落ちかけているであろう。


ちなみに上記は正午起床で想定。



頑張ってください。
posted by しーず at 03:46| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

夏を目処に

仕事中に係長が管理人の所に来て封筒を渡してきた。


し「何ですかこれ?」

係「旅行の積立金」


あーそういえばー

これを前提に先月の給料でスイングアームを買ったというのに、返ってきたのが翌月の給料日3日前って酷いにょー。

まぁ無理に使う必要もないしね、とりあえず〒に預けてまた毎月コツコツ積み立てるか。
そして次はアレを買うのだ。うぷぷ。
posted by しーず at 03:42| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

なくたってんぞ

21日からマックでシャカシャカチキンとかいうのを買うと先着200万名限定でファンタのゼリー?の試供品が貰えるという情報が。
シャカシャカチキンはどうでもいいけどファンタのゼリーがとにかく気になる。ゼリーで炭酸なのか!?

善は急げ!すぐさま近所のマックへU-12号を走らす。
ここの夜間はドライブスルーオンリー。


店「ご注文をどうぞ」

し「エビフィレオのバリューセット、爽健美茶Lで」

店「かしこまりました」

し「あ、あとシャカシャカチキン一つ」


ちょっと恥ずかしいぞ。マイクに向かってシャカシャカだよ?

会計を済ませて品物を受け取るもファンタゼリーについて店員は一切言及しなかった。ここんちは試供品くれないのか?
納得いかないまま住処へ帰宅。ひとまず食べよう。

FANTA ふるふるシェイカー

爽健美茶と一緒に入ってた。何か言えよ店員。

説明

「振らなきゃ飲めない炭酸ゼリー!!」

素晴らしい謳い文句。花火職人がタバコを吸いながら火薬を詰めているようなもんだ。


さっそく10回振って恐る恐る開缶してみたけど全然吹かない。

飲んでみた。

うーん…うーん…

興味のある人はマックへ行こう!シャカシャカ。



飲み終わって気付く。

シャカシャカチキンって肉じゃん!
posted by しーず at 00:26| 群馬 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

また乗る日まで

天気がいいのに昼までむーむー♪


さて、ドコ行こうか?時間的にあまり遠くへはいけないねぇ。

道の駅 はなぞの

と言いながらも何だかんだで道の駅はなぞのに到着。相変わらず駐輪場無いなココ。
そして平日なのになぜか大混雑。貴様ら仕事してないのか!


飯食ってバイクのところに戻ってきたら中年夫婦+犬が管理人のBAJAの前で立ち止まっている。


中「俺もBAJAに乗ってるんですよ」


へぇ〜珍しいMONKEYに乗ってるんですね〜って管理人もか。
細かい仕様は聞いてないけど88ccへボアアップしてるらしい。


中「これはいくつ(何cc)にしてあるの?」

し「いや…49ccのままです」


驚いてた。ナンバーが黄色だからかな?
ちょこと話してバイバイ。世の中色んな人がいるね。


帰ってからキャブをバラして洗浄。ガソリン抜いた状態で保管すれば長期放置しても次回の再始動には困らない。
ついでにヘルメットの内装を外して洗濯。シールドも外して洗浄。
リフレッシュ完了。これでいつでも気持ちよく乗れる。


来月から大変だな。
posted by しーず at 17:37| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょこっとツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROUND 18

太田市運動公園

暑くなってきた。
posted by しーず at 16:49| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 走るよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

子BAJAを載せて〜

どんより曇り空。判断に困るぜぃ。


ひとまずいつもの場所でDioBAJAをメンテ。

キャブのジェットを純正に戻す。
オークションで買った中古のノーマルエアクリBOXに換えて中身を新品に。
センスタ立ててもリヤタイヤが接地するくらい完全に抜けきっていたリヤサスを新品に。
某保管庫で物入れになって眠っていたGIVIのBOXをリヤキャリアに取り付け。

DioBAJA

完成。あげるのがもったいなくなってきたぜ。


…そう、DioBAJAはVR-4に無償でドナドナされます。
既に廃車済みで書類はVR-4に郵送。GW帰省でU-12号に積んでいきます。
これは2年近く前から決めてたことで、単に管理人が面倒&金欠だから放置してただけなのだ。

買ってからほとんど乗らずに放置してたDioBAJA。
なのにクラッシュ回数3回、うち自走不可1回。

新品Fローター、スウェッジライン、AF35テレスコ、新品リヤサス、中古エアクリBOX、GIVIリヤBOX、ステムも新品にしたいところだけど予算が…

とりあえず乗れるカタチにはしたつもりだ。
バッテリーとタイヤは自分で用意してくれ。


昼過ぎに通り雨が降ったと思ったら晴天に。
グッチが来たのでMONKEY BAJAを引っ張り出して金山までひとっ走り。

久しぶりにツルんで走ると楽しいね。
posted by しーず at 19:26| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROUND 17

太田市運動公園 width=

夕方走ったら目に虫が入った。

サングラス買うかな?
posted by しーず at 19:04| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

予備日

昼前に晴れ間が覗く。3日ぶりくらいか。

今日の仕事は午前中で終了。昼からバイクでも〜とウキウキして帰宅したら雨が…世の中うまくいかないのぉ。

来週土曜日からGW休みで帰省。そして5月は諸事情で全ての土日が潰れそうな勢い。
入梅までにバイク乗れるのは明日で最後かも。


お願いだから晴れてちょ。





月曜日が休暇なのは秘密です。
posted by しーず at 22:02| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

黙れ小僧!!

もののけ姫

安来が載ってますね。


当時、地元の映画館で公開初日に観に行った覚えがある。
ハイテンションな友人ら数人と朝6時から並んだら放映30分前(確か9:30頃)まで誰も来なかったというオチ付き。
遊び呆けていたあの頃の管理人にしては珍しく、非常に深い感銘を受けた作品だった。


忘れられないワンシーンがある。
モロがアシタカを激しく問い詰める場面だ。





もう10年以上前の話なんだねぇ。
posted by しーず at 21:57| 群馬 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 音&動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

↑100↓57

本日健康診断。自慢できるのは視力の良さだけ。

見える…私にも敵が(ry


まぁそんなこんなで結果は後日なんだけど…結構体重増えたね。

現在約67キロ。タバコ吸ってたころと比べて5キロ近く増えた。
でもそのわりには体つきに大きな変化が無い。ズボンが入らないとかシャツが小さくなったとか使うベルト穴が隣に移動したとか。


きっと………が……きくなったに違いない。(自主規制)
posted by しーず at 20:40| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

不完全燃焼

昼頃ディーラーへ。
クルマを駐車場に停めると「どういったご用でしょうか?」みたいな感じでメカニックがやってきた。
さっそく前回のメカニックを呼んでもらうと、

「今日は休みなんです」

そうですか、気味が悪いくらい偶然だね。
ひとまずこの人に成り行きから事実まで事細かに説明した。
すると、


メ「では調べてきますので少々お待…」

し「だから大丈夫なんですよ!」


いかんいかん、この人は何も悪くないんだ。


ディーラーは陸運の認定工場だから違法改造車両なんかは全てお断り。車両がノーマル以外で検査に面倒の掛かる奴は拒否してるんかね?

ならこないだのメカニックはどうなるんだ?青以外はダメ、と完全に言い切ってたじゃないか。


これじゃモヤモヤが晴れない。
次行ったときに休みじゃないことを祈ろう。
posted by しーず at 16:20| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | クルマのある風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROUND 16

太田市運動公園

速くなったかも。
posted by しーず at 15:45| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

次は6月

FINAL FANTASY 20th ANNIVERSARY ULTIMANIA

忘れたころに売ってた。


やはりU〜Z以外のシリーズはチンプンカンプン。
といいながらもZは一度しかクリアしてないからストーリーを局所的にしか覚えていない。


覚えているのは○昭が使っていた携帯(確か紺色のSO503)の着メロにJENOVAが入っていたことくらいか。
posted by しーず at 22:25| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

