2008年05月31日

フテクサレテマス

ビール


雨ですよ雨。

一週間せっせと働いたのにバイク乗れないんですよ。

こうなったらビールを飲んで昼まで寝るしかないですよ。

でもこの記事を投稿するまでにビールが無くなっちゃったわけですよ。



あー あー
posted by しーず at 01:40| 群馬 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

実践しようかと思う

auの携帯でYouTubeが観れた。docomoだけじゃないんだ。


そのかわりメガ単位でストリーミングを読み込むから通信量が桁違い。パケ放題じゃなきゃやってられんな。




直リンク

Coke Bomb Explosion Prank


休憩中に観てしまった…

さすがに一人で携帯を観ながら笑い出したら変人扱いされてしまう。
帽子を被っているので下を向いて目を隠す、片手で口を思いっきり押さえて声を殺す、肩で笑いをこらえる。

一歩間違えば診療所行きだったぜよ。



みかんさん、ありがとう。


胡瓜大王、(#´∀`)ワラワセンジャネェ!!
posted by しーず at 04:01| 群馬 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 音&動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

オンキリキリバサラウンバッタ

悪魔くんから連絡が来た。


「ワタシを鬼嫁の呪縛から解き放ってください!とりあえず今週末辺りにでもツーリング行きませんか?」


これが仮に与太話だったとなると管理人が殺られるから100%ノンフィクションということでヨロシク。


…と話題を振っておきながら外では雨がポツリポツリ。
予報では土曜日まで雨模様。このまま入梅とか言わんよなぁ…


うー 晴れろー
posted by しーず at 03:31| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

今年は二台

不要な書類はシュレッダーで処分。オラオラ!


…ん?


納税書


払うの忘れてたにょー


引越しでジタバタしてるときに届き、封筒から中身を出して確認したまま放置してたんだっけか。

とりあえず紛れ込んだまま処分しなくてよかった。督促状が届いてから気付くなんて悲しすぎるもんな。


仕事前にコンビニで払うとするか。
posted by しーず at 03:08| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | クルマのある風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

気がつけば来月

チロルチョコ

農家の愛を噛みしめろ。


遠くに住むあの人が資格取得に励んでいる様子。
自己啓発は非常に素晴らしいことです。

そういえば…

乙四

自腹で買ってきた参考書なのだ。


ィ(ry
posted by しーず at 03:26| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ジャンプきのうナシ

昨日夕方過ぎ、旧住処に残ったゴミを出して完全退去。
これで心おきなく遊べるね!


最後の片付けで、壊れかけたソファーベッドを処分するために持ち上げたら中から本が落ちてきた。
もちろんソファーベッド内もすでに確認済みだったけど、どうやら死角に隠れていたらしい。

聖剣伝説 攻略本

手書きの絵の多さが時代を感じるな。
posted by しーず at 05:19| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

封印解除

スペシャルキー

クイクイ♪


昼頃に雨が止んだのでちょっとだけドライブ。


あーたまんねー


久しぶりのBAJAは至って快調。
しいて言うなら燃料がちょっと濃いかな。ジェット落とすか。

遊びもそこそこに帰宅。



さて、引越しにピリオドを打ってきます。
posted by しーず at 15:11| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

お茶が美味い

モノを捨てるのは難しい。
捨てるくらいなら買うな、と自問自答してしまう。


午前中の仕事を終えて旧住処へ。
3時間以上格闘してゴミの分別終了。諸事情により今日捨てられなかった分を明日捨てて引越しは全て完了。

日々少しずつ計画的にダンボール梱包したのが功を奏し、引越し最中の新居生活が楽チンだったな。手間暇掛けた甲斐があったぜ。

あー これで開放される。



新たな環境で心機一転、髪をかなり短めに。


ヤ、ヤバイ!!


イ(ry
posted by しーず at 22:04| 群馬 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

配線天国

DSC03469.JPG

直置きグラデュエーション


今日から(実は昨日から)ADSLが復帰、モデムやら電話機を繋ぐとなると直置きに限界が。

善は急げということで歯医者の帰りに太田イオン内のセキチューで購入。こんなんで5000円もすんのかよ。


帰ってさっそく組み立てる。
キャスターは要らないのでポイ、部屋にはテーブルがあるので反対の窓側に設置。

とりあえずモジュラーケーブルの長さが足りない以外は問題無し。うむ、いい感じだ。


そして一丁でPCイジってます。うへへ。
posted by しーず at 22:21| 群馬 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

苦節二週間

事実上、引越し終了。

旧住処の収納は全て空っぽ。残りは散らかしっぱなしで放置してあるモノの分別と掃除だ。


明日は仕事が終わって夕方から歯医者、土曜日の午前中が仕事で夕方から美容室の予約が入っている。土曜の昼間が勝負だな。


やっと引越しから開放されるぞ!

日曜日は派手に遊んでやるぜ!!!!!!!!





予報は雨だけど。
posted by しーず at 20:53| 群馬 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

寝たの1時

PCを目の前にしてモブログ投稿。


毛布から出れないんだよー


寝不足なのでそろそろ朽ち果てます。んはは。
posted by しーず at 20:23| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

26M

台風の影響で会社が休みに…なるわけがありません。


というわけで今日は休暇だったので10時近くまでゴロゴロ。
本当は朝から引越しをしようと目論んでたけど身体とアレがお疲れモードで思うように動いてくれない。

11時頃に行動開始して小一時間ほど引越し作業。
梱包荷物はあとわずか、残りはゴミ処分と掃除で完了だ。


そして今日のメインイベントであるNTTの回線工事。
オペレーターの話では正確な時間指定は出来ないが、数時間での範囲なら指定出来るとのことだったので13〜15時を選択。


12:45に新居到着。

待つ。

14:00

来ない。

15:00

ウキッ!


15:01にNTTへ電話する。


「来ないんですが?」

「申し訳ございません」


15:30頃に工事業者から連絡が来る。こっちから電話しないと動けないのかね?


その後は電柱の上で引込線を接続、業者が新居に入ってきて接続確認。明細を見たら室内工事が無いから安く済んだな。
とりあえずこれでNTT回線の引越し終了。

Y!の方は23日が局内工事予定日、とメールで連絡が。
当日のモデム接続が可能らしいから金曜夜にはADSL開通だな。


まだ直置きだけどね。
posted by しーず at 21:06| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

違いの分かる大人

夕食のときにたまたま点けてたTV。
ネプチューンが出てるクイズ番組の回答で「アフリカ」が「国の名前」でないことを初めて知った管理人。


カルチャーショーック!!


たくあんが大根の漬物だと知ったのも中学入ってからだしね。世の中そんなもんでしょ。


でもテスタロッサのEgは水平対向12気筒ではなくV型180度バンクの12気筒です。
posted by しーず at 22:10| 群馬 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

多分100回

荷室

スッカラカン。


GW明けから平日休日問わず引越し作業の毎日。


もう遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくて遊びたくてワンダホー!!


…明日からラストスパートだ。
posted by しーず at 16:43| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

残り半月

引越し、半分は終了したと思われ。


腰痛いよー痛いよー痛いよー


…疲れた。
posted by しーず at 18:22| 群馬 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

高級じゃなくて高性能

オートメカニック

nepros購入のルーツ。


旧住処の奥底から発見。日付を見ると2000年6月。

おそらくその頃はクルマの足周り交換でストラットのボルトが緩まずKTCの19-21メガネレンチに鉄パイプを突っ込んで力を掛けたらメガネレンチを三次元方向へひん曲げてしまった赤い彗星が居た頃に違いない。

…工具に精度以上のモノを求め始めた頃だな。


この号のショップ紹介でN-KITが載っていて「太田なら近いじゃん!」という浅はかな勢いで工具価格の下調べもせずに赤い彗星と一緒に行った覚えがある。
店内に入って品揃えの豊富さに驚き、値札が付いてなくてドン引き。廻らない寿司屋みたいなもんだ。


ショートコンビネーションレンチ

慣れって怖いな。
posted by しーず at 04:17| 群馬 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

手のひらで廻す

ワイン

とあるお礼でワインを頂きました。


こんなシャレたお酒など縁遠い人種。昨年末にぼんさん宅で飲んだ島根ワイナリー?のワイン以来ですな。

とりあえず素人なりに分析した結果、瓶の中身の色からして赤ワインで間違いないでしょう。











コルク抜きが無いという事実から目を逸らしてはいけません。
posted by しーず at 04:37| 群馬 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

すぐおいしーすごくおいしー

新品未開封で保管してしまう管理人のコレクション癖。


チキンラーメン


どうにかならんものか。


昨日、仕事前に旧住処の整理をしてたら発見。そういや赤い彗星と一緒に買ったなこんなの。


一方の箱には「2005年とり年なんとかこうとか」
…って今年は2008年だぞ?さすがのインスタントでも日付切れじゃ食えねーわな。
でもこれで新たにどんぶりを買わずに済む。


何だか無性にチキンラーメンが食べたくなってきたので仕事帰りにコンビニで購入。


出来上がり

ポケット意味ねーよ。
posted by しーず at 03:59| 群馬 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

気休めに

ブランクキー

イモビではない。

何の限定モデルか知らんけどブランクキーを購入。
40周年記念のMONKEYなんかもこの形状だったんだね。全然知らなかった。


今、管理人が使ってるキーは金MONKEY純正。
今回の購入検討時、最初はスペンサーモデルが欲しかったけど形状が金MONKEYと全く変わらないから却下。この形状のほうが少しだけ高級感あるしね。


バイク乗りてーなぁー
posted by しーず at 05:17| 群馬 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

おそらく後者

段ボール一箱でもいい。平日も引越しをやりまっしょい!


今週は夜勤。選択肢は1/2なのだ。


・仕事前に旧住処へ行き、荷造りしてU-12号に積んで仕事へ

・仕事が終わったら旧住処へ行き、荷造りして新居に帰宅


面倒だにょぉーーーーーーー
posted by しーず at 13:24| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

