2008年06月30日

ネムイ

今日はかなり堪えた。何度逝きそうになったことか。

梅雨の晴れ間、久しぶりに日が差したから仕事帰りに運動公園で走…れるわけがない。

もうダメ。風呂入って寝ます。
posted by しーず at 17:23| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一張羅

現在着ている夏用半袖のDickiesは少しツンツルテン。二年前にドンキで適当なサイズを買ったからね。

Dickies 半袖

新調してみた。素材もデザインも変わってる。


とりあえずこのまま着るなんてありえない。

漬物樽

樽と染料を買ってきた。さっそく漬けます。


染色後

凄まじい仕上がり。


前面上部

前面上部


前面下部

前面下部


背面上部

背面上部


背面下部

背面下部


怪しい色にするために配合した染料が混ざりきってなかったようで。どういうわけか肩の部分だけ青い。

あと、新品をそのまま漬けたせいか折りしわがうまく染まってない。どういうわけか臀部がやたら強調されている。


まぁいいや。味があるってことで。


ネットで注文したから未試着。
実際に着てみたら3Lはかなりデカい。ツナギは股下だけで決めちゃイカンな。

今回購入したのは麻じゃなくて綿だから手荒にコインランドリーの乾燥機へ投入。若干縮んだような気がする。


あとは色んなワッペン貼り付けて完成だな。
posted by しーず at 00:58| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

こんな奴がリーダー

明け方4時過ぎまで飲んでたら二日酔い。頭痛い…



明日から日勤です。



起きたの15時過ぎ。



( ゚∀゚)テヘ
posted by しーず at 18:39| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうめん

ラッさんはエスパーか?


[用意したもの]

・揖保乃糸300g(6把入り)

・ネギの白い部分を適当

・生しょうが(チューブ)

・めんつゆ


[過程]

麺が小分けされてい(ry

鍋でお湯を沸かす。マニュアルでは一人前100gで1L。

その間に薬味のネギを千切り。
言わずと知れてデタラメ。

沸騰したらそうめんを投入。1.5〜2分ゆでる。

ザルにあけて冷水で洗う。

めんつゆにネギと生しょうがをいれる。


[完成図]

そうめん

シンプルイズベスト。


[実食]

飾りは無いが美味い。
とってもかんたん。


[総論]

・食欲が無いときにオススメ

・氷入れるの忘れてた

・ネギはもう少し薄く切るべき

・上から流さなくてもいいと思う

・これは手抜き料理ではなかろうか?
posted by しーず at 18:23| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

水面下でアレが

髪の毛切りました。どうしようもなくイ(ry


夜勤明け、11時頃まで寝てから美容室へ。
その後あちこち買い物で走り回って本日終了。結局雨降らなかったからバイク乗れたな…

まぁいいや。酒飲んで忘れよう。
posted by しーず at 23:06| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷やし中華

夏の風物詩。


[用意したもの]

・マルちゃん 極細冷やし中華3食入

・卵1個

・胡瓜1/2本

・トマト1/2個

・ロースハム2枚


[過程]

麺が小分けされていて便(ry

まず錦糸卵。実は単なる卵焼き。
卵を溶いてフライパンで薄く焼く。
でもフライパン径が20cmなのであまり薄くならない。
油を一滴も入れなかったが一切焦げ付かなかった。
むしろフライパンの上で滑る滑る。
マーブルコーティング恐るべし。
焼けたら3つ折にして千切り。太さはデタラメ。

次にハム。
何の工夫も無く千切り。太さはデタラメ。
1パック4枚入りのうち2枚をつまみ食い。

その次は胡瓜。
まず斜めに切る。皮の色合いを残すためらしい。
そしたら千切り。太さはデタラメ。

最後はトマト。
半分にして4つ切り。
残りの半分は胃袋へ。美味しいです。


下ごしらえが終わったら鍋でお湯を沸かす。
沸騰したら麺を投入。早ゆでなので90秒。

ザルにあけて水でさっと洗う。ヌメヌメ。

付属のタレをかけて具をのせて出来上がり。


[完成図]

冷やし中華

麺はどこだ?


[実食]

見た目に反して美味い。
バランスが悪いようにみえて意外とちょうどいい。


[総論]

・具は多いほうがいい

・下ごしらえが面倒

・きざみ海苔を忘れてた

・あまった胡瓜はマヨネーズで

・世の中の奥様方は絶対につまみ食いをしている
posted by しーず at 19:34| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

表と裏

来月操業から直属の上司が技術係へ異動となった。
まぁ担当が現職場だから顔はしょっちゅう合わすだろうけど、現場の籍へ最低1年は戻ってこないと思われる。


それにより空いた席は先輩が班長代行を務めることになった。
いずれは昇進するであろう人だから主任試験さえ終わればこのまま班長になるんだろうね。


問題はここからだ。


この先輩が今まで班リーダー、そして班長不在時の対応を兼務していたわけで。もちろん今回はその席も不在になる。


上司「これからお前がリーダーだから」

先輩「リーダー頼むよ」


よく考えてみて欲しい。


(´∀`)ヘヤデイッチョウダヨ、ボク…
posted by しーず at 05:49| 群馬 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

末広がり

KDDIから郵便物が届く。auじゃないぞ?

おそらくマイラインの通話料かと。
電話回線工事終了後にモデムを通さず実家へ電話を掛けたときにNTTから自動切換えになった…と推測。

よくわかんねーな。そもそもマイラインに加入してたっけか?

払込取扱票

これじゃ郵送料金どころか用紙代のほうが高いだろ!
いくら事務手続きとはいえ何とかならんもんかねぇ?
posted by しーず at 02:15| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウインナー

酒のつまみがありません。


[用意したもの]

・ウインナー一袋100gくらい

・味塩コショウ


[過程]

マーブルコーティングは少量の油でいいらしい。
フライパンを少し熱して油を一滴。
足りなかったら後で足そう。

温まったらウインナーを投入。
ジュージュー言わせて焼く。

途中で味塩コショウを適当にふりかけてさらに焼く。

焼け時が解らないので勘に頼って皿に盛る。


[完成図]

ウインナー

見た目ヨシ。


[実食]

素直に美味い。
油は一滴だけなのにけっこう油っぽい。


[総論]

・簡単すぎる

・マーブルコーティングなら油なしで焼けるかも

・ご飯が食べたい

・肉は嫌いだ

・ベルリンの壁
posted by しーず at 01:30| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

9月にU-12号の車検が控えています

本日給料日。支給額がイケメンだぜ。


そして来週金曜日は夏季賞与の支給日。
つまりボーナスである。







ボーナス…







( ゚∀゚)テヘ
posted by しーず at 02:22| 群馬 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

もう眠いよ

昨日は早起きしたせいでお疲れモード。

夜勤から帰ってきて飯食って風呂入ってDSを手にとってベッドで横になったらそのまま電気も消さずに撃沈。


目が覚めたら8時過ぎ。


毛布〜毛布〜
posted by しーず at 13:03| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

た5

今週は夜勤なのに10時起床。ムホムホ♪


何をするわけでもなくゴロゴロ。

久しぶりにFFWをプレイしたら地下渓谷であんこくまどうし×3にファイガブリザガサンダガのオンパレードにより一瞬で壊滅状態。

こいつら詠唱時間短すぎ!

平均レベルが60超えてこれじゃあ酷すぎる。
リルマーダとゼムスブレスでレベル上げするしかねーな。
posted by しーず at 13:35| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

焼きそば

I have a dream!


[用意したもの]

・マルちゃんの焼きそば3食入

・シーフードミックス(冷凍)

・1/4キャベツが売ってなかったのでピーマン1個


[過程]

麺が小分けされていて便利である。これ重要。

まず冷凍のシーフードミックスをボイル。
鍋でお湯を沸かす。もちろん蓋をして。

その間にピーマンを食べやすそうな大きさに切る。
食べやすそう、は管理人の冴え渡った勘を駆使する。

お湯が沸いたら鍋にシーフードミックスを投入。
適当にボイルしたらザルに入れてお湯を切る。熱っちー。

切ったピーマンを炒める。
しなしなしてきたらシーフードミックスを追加。
適当に炒めたら麺をほぐしながら入れて水を60ccさす。

今回は基本に則りソースは付属の粉末を使用。
さした水が無くなったら粉末をかけてまんべんなく混ぜる。


[完成図]

焼きそば

いい匂いがする。


[実食]

冗談抜きで美味い。
キャベツの甘みが無いけどピーマンの風味でもかなりイケる。


[総論]

・完成度の高さにビックリ

・次はキャベツでやってみよう

・ソースも変えてみよう

・生のエビイカホタテは高い

・夢が叶った
posted by しーず at 19:11| 群馬 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次回に期待

乙四類危険物試験が終了。


いろんな意味で終了。


ぐおーん ぐおーん
posted by しーず at 10:22| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

諦めが肝心

今日は午前中だけ仕事。

明日はすっかり忘れていた危険物の試験日。


第4類 危険物取扱者


うぅっ、胃が痛い…
posted by しーず at 11:29| 群馬 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

三部作?

FINAL FANTASY 20th ANNIVERSARY ULTIMANIA

昨日発売だったのか。


前回前々回と比べると一番飽きない内容かもしれんね。


もちろんU〜Z以外はチンプンカンプンだが。
posted by しーず at 21:48| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

燃料摂取

黒糖焼酎 朝日

胃の調子が良くなったにょー!


ということでなむそ姫からいただいたお酒を飲む。


琉球グラス

ロックは小さめの琉球グラスがよく合う。


ハリーが飲んでた黒糖梅酒は黒糖そのままの風味で甘ったるいだけだったけどこれは違うなぁ。結構強めだね。



(;´∀`)ヤベー マワッテキター
posted by しーず at 17:37| 群馬 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

はやくよくなれ

相変わらず体調不良。

診療所から貰った胃薬と歯医者から貰った抗生物質と抗炎症剤でごまかしてるだけ。

硬めのスパゲッティ食ったら胃がゴロゴロし始めるし。



うーん うーん
posted by しーず at 19:29| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパゲッティ ミートソース

せっかく鍋を買ったので。


[用意したもの]

・スパゲッティ 一袋300gを見た目半分にして約150g

・塩が無かったのでアジシオ

・レトルトのミートソース


[過程]

一般にいわれる一人前100gでは足りないと思われる管理人。
よって一袋300gを約半分の150gにする。
束で小分けされている商品はコストが掛かっていて割高。
製造メーカーの思わくには負けません。

説明書きでは麺100gに対して水1L。
おそらく150gなので1.5Lを計量カップで確認。
水量は正確だが麺は適当。

鍋の加熱開始。

沸騰を待つ間にレトルトのミートソースを炊飯器で温める。
最近の炊飯器はハイテクノロジーだ。

鍋の水がコポコポすらしてないのにレトルトの温めが完了。
クッキングヒーター遅すぎ。

鍋を見守る。いくらなんでも沸くの遅すぎ。

軽くコポコポしてきたのでアジシオを入れる。
オカンに言ったら超バカにされた。

コポコポが少し激しくなったので麺を入れる。
真の沸騰じゃないことに麺を入れてから気付く。

じーっと見守り、時々かき混ぜる。

沸騰加減がイマイチやる気を見せないままタイムリミットの7分(袋の説明)を迎える。
麺が半透明っぽかったのでザルにぶち込み水気を切って皿に盛る。

20分くらい前に温めが完了しているミートソースをかける。


[完成図]

スパゲッティ ミートソース

フォークが無かったので箸でいただく。和と洋のコラボ。


[実食]

麺が少し硬めだったけど食べれる範囲。
お店だったらリピーターはありえない。


[総論]

・約150gはちょうど良かった

・意外とアツアツ

・箸だと滑る

・鍋に蓋をすれば早く沸騰することに今気付いた

・アルデンテとオフサイドは微妙なところ
posted by しーず at 19:06| 群馬 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

食後30分

ふるふるシェイカー

歴史は繰り返す。


「胃の痛みに耐えられない!」

仕事中に音を上げる。もう限界でちゅー。

勤務先の産業医が不在だったので係長同伴で太田の診療所へ。
問診して薬を処方してもらう。ヤ、ヤクをくれ…


んで夕方から歯医者。新たな抗生物質が処方される。


クスリ漬けだな最近。
posted by しーず at 19:42| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

