2008年08月31日

送料640円

パソコンデスクの上に電話機。IPフォンとして大活躍中。


前の住処は寝床から手を伸ばせば受話器が取れたけど、さすがにレオパレスじゃそうはいかない。

かといって電話機をベッドの傍に持ってくるとPCを前に電話ができない。

大して広い部屋でもないのに子機付きの電話機が欲しくなる。思いついたら即行動!
もちろん新品は高いからオークションで程度の良いものを探す。

親機子機

1円で落札。


オークションを始めて2回目の1円落札。1回目はアルマゲドンの文庫本だったな。


出品者は「新しいものに交換するまで普通に使用、出品にあたって動作確認してないからジャンク扱いで」ということだったけど、何一つ不具合無く使えるよ。
しいて言えば放置してたから子機の電池がすっからかんだったくらいか。充電すりゃ済むことだけどね。

これで毛布に包まりながらンハンハ♪
posted by しーず at 20:52| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

盛者必衰の理をあらはす

トヨタの闇

日本K済新聞に書籍広告の掲載を拒否された本。新聞社の背後にちらつくものがアレだからな。


巷に出回っているトヨタ本は全て経営術やら企業体裁を称えるものばかり。
この本の内容は笑い事じゃないけど非常に興味深い。


豊田市の本屋の店先には並ばないだろうね。
posted by しーず at 20:45| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | お薦めの書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

避難指示

集中豪雨、凄まじいですな。4年前の水害を思い出すね。

U-12号

おふ。


会社の駐車場にて撮影。この時点で水位はふくらはぎ。
隣にある先輩のクルマはかろうじてドアが開けれる状態。U-12号もマフラー出口ギリギリまで水位が上がっていた。

リヤEgはいち早く水没しそうだから怖いのぅ。



ちなみにこの写真は28日。
posted by しーず at 02:49| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

失望

一人の後輩が原因で全ての歯車が狂う。


急きょ来週から5年前に在籍していた職場へ応援と言われた。
ま、応援なんて名ばかりで異動だってことは百も承知だが。


5年前に今の職場へ異動が決まった時は心機一転、新天地で頑張ろうと決めた。
それが今さら古巣へ戻って一から出直しだ。


今後予定されていた事は全て白紙。
今まで覚えた仕事も業務も知識も技術も全て水の泡だ。


何のために働いてきたのか?


有意義で充実していた5年間を返してくれ。
posted by しーず at 04:31| 群馬 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

オペが始まります

首都高バトル

オークションにて市販値の半額程度で落札。PSPのタイトルの中で唯一興味があるゲーム。
素直に湾岸MIDNIGHTを買えばいいんだろうけど、同じ首都高でもこっちはゲーム内容がお墨付きだからね。やっぱ迅帝いるのかな?


さて。


…手元にPSP無いんだけど。
posted by しーず at 13:46| 群馬 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

本気=マジ

[参照記事]

さすがninjaさん。「有言実行」ですね。


まぁ今月半ばには裏情報で聞いていたんだけど…来月以降の勤務シフトが日勤のみに変更されるそうで。
「有言実行」の記事と今日の記事の内容がシンクロしてややこしくなってる。またお給料が減っちゃうわぁ〜


それに加えて管理人の今月度休暇取得数がゼロだったので人員確保されている(はずの)来月はきちんと休暇を入れろとお達しが。


し「意味不明の発表会って9/4でしたよね?」

代行「うん」

し「9/4に休暇入れていいですか?」

代行「ふざけんな」


(#´∀`)ヤスミタインダヨ!


却下されました。およよ。
posted by しーず at 03:46| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

たのむからほかをあたってくれないか?

先週伝えられた何かの発表会。期日は明日…

と思ってたら発表者の選考と発表内容の開示が明日までだったらしい。
今更ながらどう考えても明日じゃ無理だな。まだ原稿どころか内容すら把握してないぞ。


んでもって発表日が9/4。

…来週じゃん。

絶対間に合わないってば。だって班長代行、発表に関して何もやってる気配が無いもん。


よし、こうなったら浦島太郎でいこう。

(´∀`)ムッカシームッカシーウーラシーマハー
posted by しーず at 02:36| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

僕はパシリじゃない

いま、会いにゆきます

細胞分裂。


以前買ったDVD-BOXと同品がWonderGOOの中古コーナーで1580円で売っているのを発見。
欲しがっていたみづきさんを思い出したのでメールで聞いてみた。


し「いかがいたしましょうか?」

み「貢げ」


さすが悪魔くんの后だけあって言動が悪魔だ。
posted by しーず at 04:06| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴム手袋は紫!

[参照記事]

連休前、気づいた時には既に店頭から消えていたこのCD。


そもそも一昨日に購入したアルバムも20日に発売されたばかりなのにCD屋を数件回ってようやく発見した有様。
販売網がタワ●コに独占されているのか、単に店が過剰在庫を嫌って仕入れを控えているのか、DMC信者が多いのかは定かではないが…

SATSUGAI

いきなり売ってた。何だよー

SATSUGAIはアルバムで聴ける。
とりあえず一枚は部屋に飾っておくとして、もう一枚は…


(´∀`)オメーモカザルンダロ?
posted by しーず at 03:44| 群馬 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

興味が無ければ意味がない

ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと雨。


暇してたら職場の同僚がバイクを乗り換えたいとのことで昼から一緒に見て回る。
もちろんU-125車両を勧めたけど、中型→原付二種メインへの乗り換えは嫌らしい。


(´∀`)ゴモットモ!
posted by しーず at 20:11| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

駆け込みモブログ

080823_2327~01.jpg

やっと見つけた…
posted by しーず at 23:29| 群馬 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

粛清

在籍職場が立ち上がって早5年余り。
今まで何をやってきたのか?と職場の先輩方々に問いたい。


年功序列はぶっ壊した。

次は年齢の壁だな。
posted by しーず at 22:37| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

まずは紋章の謎

買うなら1000がいい!

新品が無いということで銀から売ってもらった旧型PSPは全くの役立たず。早くuさんに郵送しないとイカンぞ。



…いや、それなりに用は足してるか。
posted by しーず at 20:41| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROUND 33

太田市運動公園

セミうるせー
posted by しーず at 17:35| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

咆えるよ

車検案内

バンじゃねーよ。


そろそろ車検の予約をせにゃならんのだが…


「当社は全店舗関東運輸局指定整備工場」


(´∀`)オ、オモシロスギル!


ケリつけてきます。
posted by しーず at 20:37| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クルマのある風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROUND 32

太田市運動公園

夕立が来なくてよかったぜ。
posted by しーず at 19:10| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 走るよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ほかをあたってくれないか?

課内の何かの発表会で管理人が係代表に命ぜられました。
何を発表するのかよくわかりませんが、日時は26日らしいです。

…来週じゃん。

「資料作っておくよ」と言ってた班長代行もここ最近は業務どころじゃない。なんせ欠員が多いからねぇ。


よし、こうなったら桃太郎でいこう。

(´∀`)ムカーシムカシ、アルトコロニ…
posted by しーず at 20:18| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ふぉげっと

連休明け初日、あっちこっちでトラブル勃発。最後の最後までゴタゴタ続きでチカレタ…

ようやく解放されてくたくたになりながら運動公園に到着。ここで思いっきり疲れて今日は気持ちよく寝るぞー!
着替えようと後部座席を振り返る。


ジャージ持ってくるの忘れた。


ハハハ。


ハァ〜
posted by しーず at 18:52| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

指差し呼称

今日も雨が止む気配無し。
小雨の中、足早にU-12号からBAJAを降ろす。

もちろんシートカバーはその辺に放置してたからグショグショ。どうにもならないから適当にバシバシ払ってBAJAに被せる。


ハンドルロックヨシ!
前後輪ロックヨシ!


バイクを片付けたらU-12号に乗り込んでお買い物へ。


ミラー付けるの忘れてたにょー
posted by しーず at 19:01| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

はやくメモリよこせ

PSP


群馬へUターン。雨降ってるからU-12号からバイク降ろすのは明日だな。

暇なのでその辺ぷらぷらしてきまふ。
posted by しーず at 19:25| 群馬 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

