2008年10月31日

無理っぽい

081031_2106~01.jpg

21時過ぎに実家到着。

雨降ってんぞコラ。
posted by しーず at 23:08| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

しょうゆおこわ

今週末の新潟は天気が微妙。悲しいぞ!

と、沈んでも仕方ない。雨が降ったらクルマがある。


とりあえずBAJAは乗せて帰るから雨でも実家の玄関で整備ができる。VR-4のDioBAJAのステムもなんとかしないとな。


あ、ラッさん!
雨でも「へぎそば」と「イタリアン」は食べてきますのでご安心を。レポをご期待あれ!


あ、uさん!
「笹団子」は「ちまき」じゃないのであしからず。
「ちまき」には「きなこ」をつけて食べるんですからね。


よく周りから新潟には不思議な食べ物が多々あると言われますが、そんがこといわったってよっぽまえからそーらんだっけしゃーねーねっかや!

おめさんとこらってあっろがねそーゆーの!
posted by しーず at 20:54| 群馬 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

仕事より疲れた

今日は休暇なのだ。いいだろー!

まず午前中は髪を切って終了。これとなくイ(ry


昼からはバイクの整備。

DURO

先日のツーリング中止後にライコランドで買ってきたDURO。ついでに新しいチューブも買ってきた。
タイヤは前後同時交換がいいんだろうけど、リヤがあまりにも早く減ってたから現在のフロントをリヤに持ってってフロントを新品に。

組み終わって車体に取り付けるとやたら違和感が。見るとホイールのセンターが全く出てない。ありゃりゃ?
よく見れば合わせホイールのオフセットを逆に組んでいるらしくエアバルブがキャリパーと干渉してる。これじゃホイール回らんわ。

車体から外してハブを逆に組…んだらタイヤのローテーションも逆になるわけで。結局全バラなのね…


疲れ果てたので肝心のリヤタイヤは未交換。
今週末に実家帰ってからツーリング前にやるか。
posted by しーず at 19:46| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タマゴラス

4年以上使っているVAIO純正マウスの右クリックが反応しなくなってきた。
長押しするとちゃんと反応するんだけど、毎回毎回そんなことやってたらレスポンスが悪くて捗らないことに最近気づいた。


ということで、さっそく太田のPC DEPOTで物色。

選ぶ基準としては大きめで余計なサイド&スクロールボタンが無いもの。あくまで純正的なものがいい。

マウス

その名は[EGG MOUSE]。まんまだね。

純正より全長は少し短いけど高さがあるから手のひらですっぽり包み込める。いい感じだ。
でも、もう少し重くてもよかったかな?

それとマウス自体の反応速度が違うのか、それともVAIO純正のマウスが調子悪かったのかはわからないけど、マウスを動かすとカーソルの移動量が増えた?ような気がする。


感度が上がることってあるのか?


まさしくninjaさん好みじゃないか。
posted by しーず at 19:45| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

声じゃ伝わりません

三条市の中心にある繁華街!
高橋克美も三条のメインストリートと紹介!

と誇大表現しても仕方ないけど、古くから存在する飲み屋街「本路小路」で火事があったらしい。
消火が長引いた原因を目撃者から聞いたらしいけど…とんでもないね。


オカンの知り合いが軽く被害を受けたらしく、近火見舞いとかいうのを持っていくと言ってた。


「何で近火見舞いって酒なんだろーね?」


知らねーよそんなの。
そもそも近火見舞いの存在を初めて知ったし、「近火」を「金貨」と勘違いしたしな。


我が息子の非常識さを恨むがいい!
posted by しーず at 18:51| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう少しです

ラジオペンチ

ラジオといえば赤坂泰彦のミリオンナイツ。


日曜日のツーリングが中止になった後、N-KITで購入。

ニッパーに続く掴みモノ第2弾。
ここまで来るのに相当な時間を要したな…
posted by しーず at 17:47| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

過去最大級

持病が悪化。イタタタタ。


仕事中もイタタタタ。
歩いてもイタタタタ。

ランニングはしばらく中止だなこりゃ。


仕事も中止したいにょー
posted by しーず at 18:50| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

天気が持てば

ヘルメット

止まれ〜!!


朝から雲行きが怪しい。

とりあえずいつもの場所に集合すると、本降りまではいかないけれどポツポツと雨が当たる。
そして止むのか降るのか微妙な状況がしばらく続いた。

このままでは埒が明かない!
行っちゃうか!ダメなら引き返そう!

ガソリンスタンド

ん〜ダメっぽい。


路面が完全に濡れている。アウトだなこりゃ。

時刻AM7時過ぎで既に目的を見失う。



…待て!このまま解散するには早すぎる!

joyful

飯食っていこうぜ!


久しぶりにファミレス入ったな。
posted by しーず at 16:35| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょこっとツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人旅恒例の交通費計算。
移動が大半の四日間だったからなぁ。

ちなみにBAJAの走行距離やガソリン代は入れてません。


全走行距離 1776km

給油〜
ガソリン使用量 127.78L
ガソリン代 21375円
平均燃費 13.89km/L


帰りに間違えて入ってしまった第二東名で誤差が。

高速道路〜
花園IC〜米子IC間 12800円
米子IC〜草津田上IC間 5350円
草津田上IC〜花園IC間 8400円
計 26550円


―結論―


・極度の短期間ゆえに距離感が麻痺する。

・ガソリン高杉。

・バイク積載で燃費悪化?

・出雲郷が読めるようになった。

・また行くぜ!
posted by しーず at 03:47| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 08'山陰遠征ツーリング(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

キーマンは哲っちん

夜勤帰り、濃霧でほとんど前が見えないぞー


深夜に霧が出るということは翌日が快晴。
土日の予報が晴れマークなのも信用できるというわけだ。


予定している日曜日のツーリングは赤い彗星、哲っちん、グッチ、先生が参加表明。


久しぶりに集まった面子。


大暴れの予感。
posted by しーず at 02:48| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

遠心クラッチにご用心



直リンク


ハリーの部屋で観て大爆笑した映像。悪魔くんが「水曜どうでしょう 東日本編」にハマっていると言ってたので探してみた。

鳥取の皆様、今週末どうでしょう?


…ninjaさんのカブって遠心だったっけか?
posted by しーず at 04:44| 群馬 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 音&動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ワニ=サメ

「出雲郷」が読める管理人は山陰通でしょう。


いや、マジで。


ツーリング中、信号待ちのときにみやびさんが、

「ねぇ、アレなんて読むかわかる?」

と指差した看板。


アレ?


「ティンp(ry」


みやびさんは島根出身だからわかるのね。
おそらく広島の〒局員や安来の鬼ィッツ乗りは物心つく前から読めたことでしょう。


神話や伝説が数多く存在する山陰地方。

行ってみ?面白いから。
posted by しーず at 04:34| 群馬 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 08'山陰遠征ツーリング(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

隣県ですしね

一ヶ月が四週間とは限らない。


ということで11/1(土)が休みらしいから帰省決定。

土日のみの帰省になるけど日勤終わりだから気が楽。
滞在が短いから金曜日の仕事が終わったら簡単に準備して出発する程度で十分。

先日の鳥取遠征で片道約900kmのドライブを敢行したばかりだから二時間弱で走れる240kmはあまり距離を感じないね。


(´∀`)マグロ
posted by しーず at 15:26| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

愛ちゃんラーメンがありません

今回のツーリング以外のネタ。やっぱ食でしょ。


五平餅

恵那峡SAで食べた五平餅。
五平餅は岐阜県らしいぞ?前に誰かと話してたような。


たこばやし

西宮名塩SAにあるたこやき屋。
06'〜07'のときにピザたこやきを食べたら…だった。
07'〜08'はSAに入ったはいいものの、大混雑で駐車スペースが無く素通りして出発。

そして今回食べたのは、

明石焼き

正確な名前は忘れたけど要は明石焼き。
美味しかったんだけど、目の前でダシをポットから出すのはいかがかと?



話が飛んで最終日。
管理人のリクエストで水木しげるロードでしか食べることができない、全国区で有名になったラーメンを食べにいく。


まぐろラーメン

実は水木しげるロード以外でも、米子界隈の限られた店舗で食べれるのは内緒である。

あっさり塩系のラーメンになんとマグロがのっている。
刺身でいただくか、湯がいていただくかはそれぞれの好みかな。

それより驚いたのがスープにワサビをいれること。
人柱になってくれたuさんのおかげで管理人も入れることができた。ありえないくらいに合うんだなこれが!

とは言ってもわさびを入れなくたって十分にイケる。まぐろラーメンは十分に美味しい。


目玉のおやじ

ごちそうさまでした。
posted by しーず at 14:37| 群馬 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 08'山陰遠征ツーリング(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

渋滞なんてヘッチャラ

秋も深まり紅葉の時期がやってきた。
と同時に一丁での毛布がたまらなくなってきた。ムホホ。


いくら仕事が忙しくても紅葉は刻一刻と進んでいく。
日曜日しか休みがないのなら、日曜日にしかツーリングへ行けないことくらい子供でも解る。
だから今週日曜日は夜勤明けで強行軍だ!

…晴れればね。

さて、勧誘メールでもしますか。
せめて2人以上になってくれれば嬉しいんだけどねぇ。


去年と同じく管理人一人でも行くよ。
東照宮は行かないけど。
posted by しーず at 14:41| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

世界が終わるまでは

アルバム

全て帯付、一枚250円。


久しぶりにブックオフへ行った。
これに限らず過去のものはオークションで探したほうが送料を含めても安く買えそうな気がするけど、実際に足を運んでたまたま見つけて実際に手にとって買うほうが何ともいえない満足感がある。


90年代はこれからが買いだな。
posted by しーず at 20:10| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ごはん大盛り二杯とキムチ

仕事が終わってからハコちゃんと一緒に晩飯へ。
何を血迷ったのか焼肉である。


ネギタン塩

ネギタン塩


カルビ

カルビ


ハラミ

ハラミ


ユッケ

ユッケ


しーず

イケメン
posted by しーず at 20:48| 群馬 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ドッペルゲンガー

BAJABAJA

瓜二つ。


モブログでも携帯画像をUPしたけど、もう一台のMONKEY BAJAはuさんが知人から借りてきた車両。フレーム番号が17〜だったからT型かな。

いくらBAJAが希少とはいえ、世の中に乗っている人なんて探せばゴマンといるはず。
とはいえ五万台も売れてないけどね。

ただそれが交わらないだけ。

そして、交わると異常なオーラを発することが判明した。


…BAJAが二台だよ!?

笑いが止まらなかった。知らない人から見れば奇怪な形をした小さい…これってバイク?が二台、という認識なんだろうけど…BAJAが二台だ(ry

もうね、それの繰り返し。面白すぎる。
そしてこの二台がつるんで走っているわけで。


駐車場

某お食事処の駐車場にて。


BAJAが二(ry
posted by しーず at 17:59| 群馬 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 08'山陰遠征ツーリング(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

スリルがありそう

仕事が終わって運動公園へ。

まず作業着(上)を脱いでTシャツとジャージ(上)を、次に作業着ズボンを脱いでジャージ(下)を履こうとしたとき、鳥取遠征で住家に置きっ放しだったランニングシューズに気付く。


あぁ…最悪だ。


もちろんズボンを履いてから運転して帰りましたよ?
posted by しーず at 18:23| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

でも着ない

朝晩の冷え込みが強くなってきたので、上に掛ける毛布を一枚増やしてみました。


(´∀`)タスケテクレー


むーむー本格化。
posted by しーず at 20:03| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

