2008年11月30日

機能美

突然ですが…

スーパーカブ90DX

買っちゃった♪


BAJAをバラそうと決めた今月中旬頃からバイク屋でカブ90の中古を探してもらってましてね、昨日が納車でした。
BAJAが元通りになるまでコイツに頑張ってもらおうかと。


ぼんさんのカブ90が角目のカスタムだから管理人は通常の丸ライト、ぼんさんのカブ90が青だから管理人は緑…が良かったんだけどなかなか程度のいい出物が無い。
マフラーにヒートガードが付いているのが後期型でオススメ!って言われたから運良く見つかった青を選択。でもDXだからメタリック塗装だぜ。


ついでにホンダアクセスのオプション品でウインドシールドを注文。

それと、

ハンドルカバー

見た目でバカにする奴は盆栽でもイジってろ。


昨日、今日とトータルで200kmほど走ってみたけど全く寒くない。それどころか風が身体にほとんど当たらない。

意外にもレッグシールドの防風効果が大きい。がに股で乗ると脚に風が当たるのがよくわかる。

それに加えてウインドシールドの効果が絶大。
フルフェイスのダクトは全て開けてるのに走行風が入ってこない。
シールドを開けて走っても目が乾かない。
ウインドシールドが整流した走行風は背中を押すように巻き込んでくるから、走っていても向かい風なのか追い風なのかわからなくなる。

偉大です、カブ。5000万台売れた理由がわかりました。



昨日はフルフェイスにスカジャン。
今日はフルフェイスにDICKIES。

( ´∀`)ソンナニミルナヨ
posted by しーず at 16:01| 群馬 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

実際に使ってみて

最近買い物したブツのレポ。


フリースマスク

まずナップスで買ったフリースマスク。

首元の防寒はバツグンなんだけど致命的な欠点が一つ。


フルフェイスを被るとズリ落ちる。


管理人の頭がデカくてヘルメットの開口部が狭いからなのかもしれないけど、これじゃネックウォーマーとしてしか使えない。
ジェッペルなら最高かもね。


ヒートテック

んでもって昨日買ったヒートテックのクルーネックTシャツ(九分袖)とロングタイツ。これは文句無しで効果絶大。

昨日まで勘違いしてたのが「これ一枚でも暖かい」ということ。よく考えりゃそんなわけないよな。
インナーとして着込むことで発熱&保温を実感。この価格でこれだけの効果なら世界が驚くというのも納得だ。


ただ、上記の二点を過剰に信用しても「寒い時は寒い」現実を忘れてはいけないということだ。
posted by しーず at 21:58| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英訳詞は読めませんが

ANDREW W.K.

このANDREW W.K.というアーティストは一切知らない。
が、このアルバムの曲が素晴らしい。


日本の曲を外人が英語でカヴァーするわけで。
正直言ってGIROPPONとか羞恥心は今でも好きじゃないけど、このアルバムの曲ならイケる。

てかJ-POPの歌い方が巧いよこの人。
posted by しーず at 21:30| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | この一曲! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

命拾いしたぜ

診察券

土曜日は抜歯やってねぇよ。


平日だけだそうで。
となると12月の休暇を使って行くしかない。


とても計画的で有意義な休暇になりそうです!


('A`)ケツマツハオナジ…
posted by しーず at 11:38| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣いちゃうかも

おはようございます。
これから日赤の歯科口腔外科へ紹介状を持って行ってきます。


頼もぉー!!


…もしものことがあったら、管理人が大好きな露天風呂(女湯)の見える高い丘にお墓を立ててください。あの世でしっかり勃(ry


('A`)イキタクネェ…
posted by しーず at 07:45| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ももひきではない

ヒートテック

気になったので買ってみた。

バイク乗るときに着ると暖かいかな?と思ったけどこれじゃ意味無さそう。生地薄すぎるよ。
あくまで日常生活の中でのヒートテックなんだね。


てなわけで今は全身真っ黒でPCに向き合ってます。


モジモ(ry
posted by しーず at 21:11| 群馬 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vol.2

JAPUNK ROCK2

つい出来心で…


今回はジブリがメイン…ってこれ著作権大丈夫なのか?

むしろ著作権に問題が無くても前作に続いて歌が大問題。


ぽにょヤベーよ。
posted by しーず at 21:02| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

コスプレ

DVDやCDやMP3やJPEGがまとめて再生できるマルチコンポの存在を初めて知った。

欲しい、欲しいぞ!SDカードも使えるじゃないか!


( ´∀`)サンタサーン!!


…今年もやるのか?引越しの時に捨てたぞ。
posted by しーず at 20:45| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

2万むーむー



直リンク

違うバージョン

放送時期の違いでしょうおそらく。


こないだ帰省してVR-4宅へ行った時、ベロベロに酔っ払って見苦しい姿を晒してた1.5iさんと一緒にYouTubeで見つけた動画。

うん、懐かしい。


昨日寝る前にふと思い出したが最後。着うたが欲しくなる。

使い慣れない携帯サイトで発見してDL。わーい♪
ついでに着うたフルも欲しくなってDL。わーい♪
聴いてると気分が高揚。うおー!!!!


('A`)ネタノ0ジスギ…


今日の仕事は常に眠気との戦い。生きた心地がしなかった。
posted by しーず at 19:49| 群馬 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 音&動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROUND 45

太田市運動公園

「銀杏」はイチョウ?ギンナン?
posted by しーず at 19:10| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

しーず板金、再開

BAJAのフレームのヤレが目立つようになってきた。

やれやれ。

…まぁBAJAという車両を考慮すれば年相応か。


目を瞑ればいくらでも乗ることが可能。
が、どうにも気になって仕方ない性分になってしまった。

んで全バラしたわけで。


一から組み直す段階で、

・再塗装が必要な所。
・洗浄で済む所。
・消耗品など新品に換える所。
・別部品に組み替える?ところ。

じっくり考えていこうかと。


急いであれこれ作業するより自分で納得の出来る作業を求めるので、目標は初夏の7月辺りをメドに半年以上の期間を掛けることに。


「レストア」の意味合いだと語弊があるかもしれないね。
posted by しーず at 18:26| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | レストア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

生まれ変わりました

仕事中にやたら暑く感じたりボーっとしたり。

関節痛なのか筋肉痛なのかワカラン痛みが腰から下を襲う。

喉と鼻の奥がガラガラして痛い。



こ、これは…まさか!?



( ´∀`)アイム、ジーニアス!!



もしくは…



( ´∀`)イケメン!!







('A`)Tシャツキテネヨウ…
posted by しーず at 18:05| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

マッドメカニック

本日ハ晴天ナリ!


フレーム


いつ見てもBAJAって変わったカタチしてるよね。
posted by しーず at 19:22| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

年貢の納め時

ついに親知らずを抜くことになりました。アガガ。


足利の日赤で抜くことに。今まで行ってた歯医者に紹介状書いてもらったよ。

来週末に行ってみよ。


(;´∀`)マダシニタクネーヨ
posted by しーず at 19:40| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

出雲大社

今回の年末年始は実家に帰省予定。
故リチャード・バーンズに一歩及ばず残念です。




直リンク


どこかで見た絵馬が一瞬出てくる。
島根県舞台の映画主題歌だという事実が偶然かどうかは別として、この歌を聴いてるとまた帰りたくなるね。
posted by しーず at 14:45| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 音&動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

かんのー小説

駐車場までの道のり。















ふと見上げると満天の星空。















とても空気が澄んでいる。















心なしかアンサーバックのハザードも、















いつもより明るく感じた。






























U-12号のシートに座り、















クラッチペダルを踏み込みセルを廻す。















冷え切ったEgを少しだけ暖めたら、















再度クラッチペダルを踏み込み、















左手でシフトノブを…

























冷たっ!!

























たまらず自分のシフトレバーを握る。











( ´∀`)ソレハカエッテカラネ♪
posted by しーず at 03:42| 群馬 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

切手はお断り

●ーず

試してみますか?


〒から手紙が投函されていた。

…のを玄関に放置してはや幾日。いい加減見ないとね。

内容は、


平成21年1月5日より
ゆうちょ銀行・郵便局と
他の金融機関のあいだで
お振込みができるように
なります。


ようやく銀行らしくなってきたねぇ。
窓口でちょっとした手続きが必要なだけで余計な登録は一切無し、手数料もネットバンクや一部の都市銀行にみられる無料の例を除けば割安感はある。


ま、管理人にはあの人がついてるから、今後振り込みで掛かった手数料はキャッシュバックされるしね。
posted by しーず at 03:55| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

株でも買おうかな?

来月度の操業は先月と真逆。

ま、なるようにしかならんさ。


参考資料には管理人の原籍職場の計画もあった。


??(゜Q。)??…PT30!?


プラチナの純度じゃないよ。
posted by しーず at 16:16| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

「ぎ」でも「き」でも「茨城」と変換される件

保存缶

2013年5月まで、おいしくてつよくなる。


夜勤前の暇つぶしということで、太田のイオンで先輩と同僚の3人で晩飯食べてから茨城県の結城市方面へドライブ。

と言ってもこの人達は喫煙者だからU-12号ではなく先輩のクルマなんだけどね。


どうやら昨晩から今日未明にかけて(今でも)北関東広域に濃霧が発生しているらしく、R50の見通しが非常に悪い。


先「霧晴れないなぁ」

し「キリが無いよね」


( ´∀`)ワラッテイインダヨ?
posted by しーず at 04:33| 群馬 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

出番です!

今年の春先にヘルニアの手術をしたハリー氏。

その時は管理人の熱心見舞いの甲斐もあり、術後の後遺症もなく無事に職場復帰。
そして先月から東京へ出向に行ったんだけど…再発したらしい。

先日群馬へ戻ってきて緊急入院。
検査の結果次第ではまた手術だとか。


イケメン

友よ!大丈夫かっ!!!!


赤い彗星と共に病院へ駆けつけました。

今日はナップスで買ったフリースマスクを初めて使用。
ゴアなんとか素材のおかげでとても暖かいですよー♪



ちなみに雨降りなのでU-12号で来ました。
posted by しーず at 18:35| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

