2008年12月31日

久しぶりにTVっ子

はるな愛ですか。



(*´∀`)アァー


( ´∀`)エ?


(;´∀`)…




良いお年を…orz
posted by しーず at 21:50| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

雪山修行

修行中

寒中水泳に負けてたまるかっ!!
posted by しーず at 16:15| 群馬 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

バーガー

081229_1217~01.jpg

AM6:00

AJSと共にU-12号で福島県は喜多方〜会津若松まで観光へ。

群馬に戻ってから写真をUPしましょ。


(´∀`)ハラマイト
posted by しーず at 18:12| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

隣り合わせの灰と青春

081228_1819~01.jpg

今宵はVR-4宅でゲーム大会となっております。


機種はDS。
ソフトは…ウホッ♪





あとSFCも(´∀`)





もう少しで経験値5億だよ。
posted by しーず at 18:48| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

634

ホームセンターへ買い物に向かう途中、R8を走ってるとヤマダ電機の隣に見慣れぬ建物が。

開店準備中のようだが、どうやら三条市に吉野家が進出するようだ。


(´∀`)アーアァーーーハーテーシーナイィーーー


すき家は数年前に進出してます。
posted by しーず at 20:51| 群馬 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

着きました

年末の新潟。

雪の定義が根本的に違いますね。


…大荒れだよマッタク。
posted by しーず at 23:13| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

宣戦布告

明日から北日本〜北陸は大荒れだそうで。

ちなみに管理人は明日が仕事納め。
仕事が終わったら帰省するんだけどね。トホホ。


今年の年末は実家でまったり過ごします。
コタツに入ってのほほんしてることでしょう。

と、そんな感じで管理人が平和に年越しを迎えているであろう頃、どこぞのキチガイ連中は年明けに寒中水泳を行うとか。


( ´∀`)ゴクローナコッタ!!


…負けませんぞ?
posted by しーず at 20:03| 群馬 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROUND 49

太田市運動公園

メリークリ●●ス!!
posted by しーず at 17:33| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 走るよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

シビれるぜ

追加メーター

あら、お隣さん?


U-125の日に交換したオートゲージ60φタコメーターにお友達が加わった。


電圧計

見てのとおり、電圧計。

PKシリーズはリンク式。
タコメーター裏側から専用ハーネス経由で電源を確保できるので簡単取り付け。


電圧計のセンサー=バッテリー+端子


直に+端子から電圧を計測すれば一番正しい数値が出るだろうけど待機放電が気になるので却下。
タコメーター大元の電源がIGから取ってるから優先的に計測できるだろう、ということでヨシとしておこう。



セルが廻ってEgが掛かれば電圧計は要らない。

知らぬが仏とはそういうことなのかもね。
posted by しーず at 18:08| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | クルマのある風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

人柄がにじみ出てます

仕事帰りにディーラーへ寄ったらショックな事実。

木曜日限定、特別料金でのオイル交換廃止。

こいつは痛い。なんせ工賃込みで1000円だからな。


旧規格のSLだったとはいえ必要にして十分だった。
群馬〜九州を往復できたからな。


んで現在流通している規格はSMなんだが。
当時、管理人は切り替わる前に情報を得ていたので、


「次はSMになるんだよ」


って周りに言ったら誰も信じてくれなかった。

この変態共め!!
posted by しーず at 19:02| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | クルマのある風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROUND 48

太田市運動公園

走っても身体が温まりません。
posted by しーず at 18:38| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

リユニオン

AC

もう、だいじょうぶ、だね


星痕…じゃなくて親知らずを抜いた場所が完治した。痛くもかゆくもないとはこのこと。

健康が一番です。嫌がらず歯医者に行きましょう!


(*´∀`)ナースカワイイ!!
posted by しーず at 17:21| 群馬 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

俺よりも痛い人がいるから大丈夫

最近「痛車」というものが流行っていると聞く。
クルマに萌えキャラの巨大デカールを貼り付けるらしい。


長靴

名づけて「痛靴」か?


久しぶりの年末帰省。雪国で長靴があれば何かと便利。
しかも洗車時も使える優れものだ。最近洗車機ばかりだけど。

ただ、長靴は見た目が地味だ。

割り切って履けばどうってことないけど、何かいい案はないものか?と考えた結果こうなった。


長靴

一枚だけ危険な匂いがする。


手持ちの余ってるステッカーがそれほど無かったので南海部品で大量購入。あくまで使用している部品メーカーをチョイスした。

パークリで脱脂してドライヤーで温めながら貼ったけど…しゃがめばゴムは屈曲するからすぐ剥げそうだなこりゃ。



ちなみに長靴はセキチューで980円。

ステッカーはトータルで3500円。


痛い大人だな。
posted by しーず at 16:02| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プンスコ

来週末の帰省準備ということでスタッドレスに履き替えねば!
さっそくいつもの場所へ。





スタッドレスは屋外保管。
ホイールに10φ程度のワイヤーを通して端の輪部をロックしてたんだけど…

鍵穴

判りづらいがコジられている。

ロック


あのね〜屋外保管だから盗難のリスクは充分承知してる。

だからといって犯罪を助長するわけじゃないけどさ、盗むなら跡形もなく持ってけってんだ。
開錠できなかったならワイヤーぶった切って持ってくとかロックを金のこで切るとか考えられなかったのかねぇ?

ま、ホームセンターで売ってる安物の簡易ロックも開錠できない程度の幼稚なレベルならどこぞのDQNの仕業でしょう。
盗みのプロなら破壊したロックすら現場に残さないからね。

かろうじて鍵が回ってくれたのが唯一の救いだ。


スタッドレス仕様

F1ピットクルーばりのスピードで交換終了。
センターロックでないことが悔やまれる。


とりあえずノーマルホイールを保管しなければならないのでイカれたロックの代わりを買いに太田の南海部品へ。

特殊キー形状のディスクロック用U字を購入。
いつもの場所へ戻ってホイールにワイヤーを掛けてロックを取り付け。いい感じだ。

んでもってホイールナットを増し締めしてホイールカバーを取り付けて終了。


あ、外したホイール洗ってねーや。
posted by しーず at 15:48| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | クルマのある風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

完全復帰

天気が良かったのでバイクで日赤へ。

抜糸はあっという間に終わって一件落着。
診療前に、


「い、痛いんですか抜糸って?ね、ねぇ!目を見て言ってくださいよ!ボクに明日は来るんですか!?」


と聞いたのは重要機密事項である。


あまりにも一瞬で終わってしまって拍子抜け。
ぷらっと走るか。


堤防

渡良瀬川の堤防。
森高千里の楽曲である「渡良瀬橋」がこの川に架かる橋から作られたことはあまりにも有名。
写真の橋じゃないけどね。

またミニスカート履いてくれることを切に願っております。


ガソリンスタンド

なぜか突然ジョイフルホンダ。
ガソリン暴落しすぎだよ。


花月

心置きなく食事が出来るということで花月へ。
もちろんお目当ては焼きめし。


期間限定でチャーハン味だって。


チャーハン味の焼きめし…


混乱してきた。
posted by しーず at 21:57| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょこっとツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優しくしてね♪

夜勤から帰ってきてAJSと202分も電話してた。
IPフォン万歳。てかIPフォンじゃなきゃ絶対やらんわ。


そして気付けばこんな時間。
今日は9:30から親知らずでオペした創部の経過観察で日赤に行かなければならない。


経過観察、すなわち抜糸。


(*´∀`)ヌ、ヌイテクレルノ!?


想像しただけで背筋がゾクッとくるな…
posted by しーず at 04:32| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ミニチュア熱

ホンダ スーパーカブコレクション

そういや昔MONKEYのラインナップがあったな。今でもバイク屋のTVの上に何個か飾ってあったような気がする。


この中にどうしても見逃せない車種がある。

営業仕様車

既に販売終了しているのでオークションでゲット。
現行50ccのFIモデルだけど青に風防でっせ?

ウインドシールド

ホンダアクセス製に間違いない。



何気に作りが細かいわコレ。


・重量感を出すためにメインフレームにダイキャストを使用。

・シールド、ライト、フロント&リヤウインカー、テールレンズにクリアパーツを使用。

・スピードメーター、正面のロゴ、タンク両脇のロゴ、チェーンカバーの警告シールにタンポ印刷。

・ミラー、ホイール、マフラー、シフトチェンジペダル、キャリアにメッキ塗装。

・塩ビ素材のタイヤに実パターン。

・ステム、ホイール、センタースタンドが可動式。


これで定価400円か。

素晴らしきオーバークオリティ。
posted by しーず at 03:52| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

痛い…。

いや…抜歯した箇所は痛くないんだけど。


ようやく処方箋を飲みきった。
現在の親知らずを抜いた歯茎部分の腫れはひき、切開したときに縫合した糸で緊縛プレイ状態。

生々しい表現だが、





















こんなカタチになっている。

顎も正常に動くようになった。
抜糸すれば思いきり噛んだりできるね。


ちなみに健常な成人男性は、





















( ゚∀゚)ウヒヒー
posted by しーず at 02:10| 群馬 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ナンセンス

スタジャン

U-12号はバンじゃない(違


VANのスタジャンを買った。

といっても新品なんぞ高嶺の花。
オークションで程度の良い古着を探して購入。即決だったけど結構な額だった。

袖下以外は目立った汚れや使用感がないからヨシとしとくか。どうせ袖革なら着ていれば否応でも汚れるところだしね。


とりあえずスカジャンよりスタジャンのほうがカブに合ってるかなー?と洒落っ気で買ってみたはいいものの…製造メーカーにもよるんだろうけどVANのスタジャンは薄手に感じる。

やはり管理人には中綿入りの別珍スカジャンがお似合い、ということか。



余談だが、「アイビールック」というファッションスタイルをVANが60年代に大流行させたとオカンが言ってたのを思い出した。


興味本位でググってみた。


この格好じゃバイクは厳しいな。
posted by しーず at 04:50| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

モーモー運送

そろそろ年賀状を投函しないと。


さっそくコンビニでインクジェット紙とインクジェット写真用を間違えて購入。欲しかったのは後者ね。
しかも間違えたことを印刷されるまで気付かなかった管理人。プリントアウトの仕上がりがここまで違うのかよ…

挙句の果てには宛名面に絵を印刷。もう使い物になんねーよ!


毎年2、3枚は失敗するけど今年はすでに7枚。
これから宛名を書くと思うと…先が思いやられるな。
posted by しーず at 03:10| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

