2007年01月22日

想い出

jやぎさんから おてがみついた

バカやぎさんたら よまずにむーむー



定形外郵便

読むことなんて出来るわけがない。だってCD-Rだもの。
こういうのは「ぱ−そなるこんぴゅーたー」にブチブチ込むのだ!


うぃ〜ん


おー!画像が出てきた出てきた!







そういやヘルメット被って撮ってたな…
しかもヘルメットだけだから妙に不自然。

次は絶対ツナギるぞ!
posted by しーず at 19:18| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | '06〜'07旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

食食食!

鳳凛

福岡で行ったラーメン屋。ラーメンしかねーでやんの。

ラーメン

本場の豚骨。どう食べても豚骨だった。



ハンバーガーショップ ヒカリ

老舗と聞いてやってきたが、実は閉まっていた。5日からの営業だったとか。
その隣上でLOG KITというアメリカンハンバーガーのお店が開いていたから即決定。だから一応、だったんだよね。

名前忘れた

本来は何とかバーガーみたいなメニューがたくさんあるんだけど、佐世保バーガーと正月限定で肉の代わりにカキフライがはさまっているバーガーの二種類のみ。

このご時世でカキが安かったから…だと思う。

せっかくだからカキフライのほうにしとこう!ってことで写真が実物。中身を撮ろうとしたけどいい絵になりそうもなかったからヤメた。
美味い、よりデカい印象のほうが強かった。



からつハンバーガー

まず店に見えないところがツラい。PAさん運転じゃなかったら絶対に通り過ごしてた。

スペシャル

色々なメニューがあったが、全て詰め合わせのスペシャルを注文することに。
写真が現物。佐世保と同じように絵にならなかったのでこのままの状態で撮影。
大きさはそれほどでもないけど中身が凝縮。パン生地もサクサク。コイツはマジで美味かった!
でも中に何が入ってたか忘れた。



いか道楽 width=

呼子のお食事処。畳の下はいけすになってました。

活け造り

コースのメインメニュー、活け造り。
あまり身動きが出来ない程度に半殺しにされたイカを皿に乗せ、その上にイカの刺身を盛り付けるという残虐非道なメニュー。美味かったけど。

乗せてある刺身を食べ終わったら、皿の上に残った生殺しのイカは店員に連れて行かれて5分後には、

天ぷら

見るも無残な姿に…美味しかったけど。
posted by しーず at 22:34| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | '06〜'07旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

成せばなる 成さねばならぬ 何事も 成らぬは人の なさぬなりけり

U-12号で群馬〜長崎を自由奔放に走り回った結果…


全走行距離3421km

給油〜
ガソリン使用量231.27L
ガソリン代30758円
平均燃費14.79km/L

高速道路〜
花園IC〜米子IC間 12800円
大朝IC〜大宰府IC間 5500円
佐賀大和IC〜花園IC間 19100円
計37400円


―結論―


・しばらく住所不定になれる。

・化石燃料枯渇の要因になれる。

・精神と時の部屋から帰ってきたような錯覚に陥る。

・距離のわりにブレーキパッドが減らない。

・コンビニで長距離トラック顔負けの車内泊ができる。

・管理人の正月は食っちゃ寝ではなく乗っちゃ寝だった。
posted by しーず at 20:43| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | '06〜'07旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

一晩明けて

久しぶりの住処で爆睡。むーむー


長いようであっという間だった今回の一人旅。


楽しかった非日常な出来事は終わり、

明日からは同じことを繰り返すつまらない日々。



…いや、



クルマ





米子人





UNITE





ninjaさんとmininja





出雲大社と鬼さん





宍道湖





エボとU-12号





PAさん





つまらなくなんかない。

こうして同じ刻を共有できた人達が今も遠くにいる。


これで終わりじゃない。始まったんだ。


素敵な別れさ 出会いの未来があるから

Bye For Now!!
posted by しーず at 11:43| 群馬 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | '06〜'07旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

in群馬

お世話になった方々には一足早くメールでお伝えしましたが、20:30頃に群馬の住処へ無事生還しました。
広島を出たのが8:30だったので正味12時間でしたな。


帰ってからは荷物を部屋に運んでクルマの後片付け。
夜だけに整理も思うように進まず、コートや上着は未だ車内に置き去り状態。

長距離長時間運転で疲れているのに一杯やってしまって現在は酔っ払ってまする。
書きたいことは山ほどありますが後日ということで。

びふぉ〜

あふた〜

走行距離が…九州で走り回ったので過走行気味。
出発時のぼんさんの予想がニアミスですな。

いや〜走った走った。
posted by しーず at 01:50| 群馬 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | '06〜'07旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

in長野

残り300kmを切りました。ラストスパートだぜっ!
…とスパートをかける前に長野県の駒ヶ岳SAで休憩中。

雨が雪に変わり、辺り一面は雪景色。
上信越道方面にゲレンデ帰りのクルマで渋滞しているというナビ情報が入ってきた。

とりあえずウォッシャー液を補充したあとに非常食を購入。
これで渋滞も怖くない!


じゃがりこじゃがりこじゃがりこじゃがりこじゃがりこじゃがりこじゃがりこじゃがりこ…
posted by しーず at 16:50| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | '06〜'07旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

in広島

長崎自動車、佐賀大和ICから走ること4時間あまり。
現在は広島県の宮島SAに辿り着きました。

こ、ここまでか…

ようやく残り1000kmを切ったというのにここで朽ち果ててたまるかっ!
今夜は急速むーむー充電して、明日で1000km走りきってやる!


いやーそれにしても久しぶりの高速SAはコンビニに比べて気兼ねなく車内泊できていいね♪

むーむー
posted by しーず at 23:40| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | '06〜'07旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらば佐賀

朝からPAさんと合流。コンニチハ!
今日はPAさんのエボWに乗って佐賀各地を堪能させていただきました。


唐津バーガーはマジ美味い!全国区で展開しても成功するよこりゃ!

呼子のイカは皿の上で動いてました。活け造りかよっ!
その後は見るも無惨な天ぷらに化けてましたがね。南無…

せっかく佐賀に来たということで吉野ヶ里遺跡に連れて行っていただきました。

実はこの件に関してはウチのオカンのほうが興奮してまして。
実家をリフォームする機会があれば縦穴式住居で決まりですな。

最後の締めはPAさん宅でMONKEYを拝見。
とにかく綺麗だぜっ!
チタンハンドルしなってたぜ!
U-125 insideステッカーが貼ってあったぜ!


楽しかった1日もあっという間。やはり時間は待ってくれない…


――――――


しーず いそがしそーだナ看護士は。

PA いやーいつものことですよ。

し PA、今夜帰るわオレ。

P ‥‥そ

なんや さみしゅーなるね ハハ
でも群馬ゆーてもホラあんがい近いし こっちからもいつかいくしー

し ムリだなおそらく‥

お前にはお前を取りまく佐賀での生活基盤があり、オレにはオレの群馬での生活基盤がある。

群馬ー佐賀
距離にして約1200km
トバせば22時間

だが距離や時間じゃないんだよナ

シンクロする部分はあんがいないんだヨ











[また]ナ…
posted by しーず at 19:38| 群馬 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | '06〜'07旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

Re:Re:佐賀Re:長崎

本家本元の佐世保バーガーを食べました。

一応…

群馬に戻ったら画像UPします。


佐世保から北上して松浦市へ。
何故ならここはU-125 insideのグッチの生まれ故郷なのだぁ!!

「よぅ!こんなとこで会うなんて奇遇だね!」


休憩後は海沿いを経由して再び伊万里方面へ抜け武雄から佐賀市内へ。
そんなこんなで現在は佐賀市内のコンビニでモブログ中。


おそらく今晩が九州…いや一人旅最後のフリー時間。

明日の日中は約束通りPAさんと落ち合う予定。
だけど夜には佐賀から高速に乗って1200km強の距離を走り、花園IC(埼玉)を降りるまでは下道を走らない予定。
もっと色々な所、時間が許すなら九州を一周したかった。


時間ってマイペースだよな。
何事にも影響されずにいつも同じリズムで刻み続けてるから。
posted by しーず at 19:02| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | '06〜'07旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Re:佐賀

佐世保に到着。


明日、てか今日の昼間にでも佐世保バーガーを食べようと下見を兼ねて佐世保駅付近を偵察したら…

長崎駅とあんま変わんねー

路面電車が無いぶんゴチャゴチャ感は減ってるけど…。


とりあえず伊万里に逃避。佐世保は騒がしすぎる。

どーすっかなー佐世保バーガー。
本場じゃないけど池袋で食ったしなぁ。
posted by しーず at 01:00| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | '06〜'07旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

in長崎

朝起きて走り出し長崎県へ。向かうは雲仙普賢岳。
北側のルートから入って雲仙地獄温泉街へ。

着くや否やガスの吹き出しが半端じゃない。
しかも観光客がやたら多くて温泉に入る気失せた…

せっかくだから土産を買い、そこから南側ルートで島原外港方面を目指す。


途中で[道の駅 みずなし本陣ふかえ]に寄ったけど…
思わず絶句。普賢岳の土石流がこの地点まで来たとは…
しかも埋もれた家屋がそのままで保管されている。
ここは実際に見なけりゃ凄まじさは伝わらんね。


当時はまだ管理人が小学校だったから記憶が薄らいでるけど、休息するまで6年も掛かってたのか。
自然の力の前で人はいかに無力なのかを思い知らされたな。


そのまま有明海沿いを北上して諫早を過ぎて佐世保方面へ…
向かう途中にオカンから電話があり、

「グラバー園いいよ!」

それ長崎市だろ。

大渋滞の中を引き返して長崎駅方面へ。
聞くところによれば、

・オランダ坂がどうたら…
・夜景が綺麗
・異国文化

まぁよくわからんが行ってみるか。


長崎駅付近で本当にウンザリした。
3〜4車線だわ初めて見る路面電車だわ間違えて有料道路に乗って出島に行ってしまうわでボロボロ。
しまいにゃグラバー園に着いたら閉まってやんの!
まだ18時過ぎだぜ!?夜景が綺麗なんじゃねーのかよ!

ブチ切れてオカンに電話したら10月末までしか夜間営業してないんだとか。フザケンナ!


辺りは高級ホテルや洒落たレストランが立ち並び歴史の面持ちを感じる建物が沢山。
ま、家族連れなりカップルなりセレブなりマダムなり金のある人間や情緒豊かな人間が楽しむ場所だ。
間違っても高速のSAやその辺のコンビニの駐車場で寝袋使って車内泊しながら、群馬から長崎まで軽自動車自走で来るような場所じゃないな。


旅行プラン組んで賢く楽しむんじゃない。
傍から見ればありえなくても、自分なりの楽しみを見つけるその悦びが欲しいんだ。
管理人はインテリじゃねーんだよ。


胸くそ悪いまま出発して、現在は佐世保手前のコンビニで休憩中。


あーマジで失敗した。
posted by しーず at 22:04| 群馬 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | '06〜'07旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

in佐賀

現在は魔界塔士。
管理人はボスキャラにチェーンソーを使っても絶対に効かず、その代わりにエスパーやモンスターにちからのもとやHP*00が使えた初期出荷版でした。

…話しが異常に逸れたな。


オートバックスの後は太宰府から近くの二日市温泉方面へ向かうことに。

でも選んだ場所が悪かったのか、源泉はきちんとひいているものの名前とは裏腹にまるっきし銭湯。
場所も商店街、駐車場も無くて向かいのコインパーキングへ。
おまけに休憩所が有料ときたもんだ。

良かったのは入湯料が200円だったのとセブンティーンアイスの自販機があったくらいか。

一人旅始まって初のマイ風呂道具を使って入浴。世界が嫉妬してます。


入浴後は今後の目的を練るためにラーメン屋へ。腹が減ってはむーむーが出来ぬのだよ!!

せっかくだから本場の豚骨ラーメンを。たまたま国道沿いに見つけた「鳳凛」というお店へ入ったら…

メニューに豚骨ラーメンが無いっ!!

・ラーメン
・チャーシューラーメン
・味玉ラーメン

・他にも色々…

どういうことか店員に聞こうとしたけど恥ずかしいから黙って味玉ラーメンを注文。
あらためてメニューを見たら謎が解けた。

豚骨ラーメンだけなんだ。

さすが本場だな。
もちろんバリ硬極細麺仕様だから注文もあっという間に来る。

うん、美味しいね。どう食べても豚骨だ。


目的地も決まった。
時間に余裕があるから、あえて高速は使わずに下道を淡々と走る。
おそらくPAさんの住まい付近とニアミスしたはず。


でもこのまま走り続ければいくら下道でも夜中に到着してしまう。
そんなに早く着いても仕方ないので今日はコンビニの駐車場で寝るとしますか。
posted by しーず at 01:20| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | '06〜'07旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

完全燃焼

現在某県コンビニで休憩中。
寝場所が決まったら本日のまとめを〜(泣)



昼過ぎに書いたオートバックスに行った理由。
実は昨晩出雲を出た辺りで既にその症状は出てまして。


助手席側のヘッドライトが切れた…


昨晩ninjaさん宅を出発直後に気付き、ちょうど進行方向にあった出雲のオートバックスへナビを使って向かうも店は開いてなかった。
元旦だったから18時過ぎに早閉りなんかな?

仕方がないから大きめのガソリンスタンドに片っ端から寄って、

「H4バルブ置いてますか?」

と聞くも首は横を振るばかり。
そのまま国道を進めばどんどん山間部へ。

とりあえず前が見えないことはない。切れたって気付かずに走っている人も居るくらいだし。
けど片目点灯は法規上NG。四輪の灯火類は左右対称でなければならんのだ。
仮にこのまま国家公務員に呼び止められても言い訳はできるが、何よりも心配なのは運転席側が切れた場合。

何も見えん。

使っていたH4バルブは前のクルマから引き継いだもの。
U-12号が既に14ヶ月超、前のクルマでもかなり使用していた物だけにいつ逝くか未知数。


そもそもバルブのような消耗品をわざわざ次のクルマへ引き継いでる時点でおかしい。

だけど更におかしいのはこの切れたバルブ。

ドン・キホーテで買った、相当青白くて雨の日が最悪な900円くらいの無名メーカーの安物。

よくぞここまで耐えたものだ。

と感心してる場合ぢゃない。事態は一刻を争うのだ!

幸いにして山間部は対向車がかなり少なかったからHiビームで走って、対向車が来たらLoに戻すの繰り返しで難を逃れた。
大朝ICから乗って安佐SAに着いたときは正直ホッとしたね。

んで車内泊、起きたら高速走って〜今日に至るわけで。


オートバックスではIPFの5000Kホワイトバルブが1450円と純正補修品より安かったので即買い。今回は一流メーカー品だな。
駐車場で即取り付けて確認。

ウム。

また雨の日見えねーな。
posted by しーず at 22:25| 群馬 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | '06〜'07旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

in九州

正午過ぎに下関を過ぎて九州入り。
アディオス本州!!


とりあえずドコ行こうか?と吉志PAに立ち寄る。
…でも寄ったところで何も思いつかないので売店でまっぷるマガジン九州を購入。
本来この手の本は下調べのため出発前に買うべきだが気にしない。


まず福岡だろ…


…太宰府行くか。


学問の神様、藤原道真を祀る全国の天満宮の総本宮。

って本に書いてあった。そーなんだ〜!
別に勉強する気ねーけどせっかく来たなら行く価値はあるね。


太宰府ICで降りR3に入って早速始まる大渋滞。しかも交通規制まで入ってダブルパンチ。

看板に沿って迂回すれば、ナビがリルート。


迂回、リルート
迂回、リルート
迂回、リルート
迂回、リルート
迂回、リルート
迂回、リルート



行くのやめよ。そもそも時期が悪すぎる。
諦めた途端にVICSの交通情報が、

[太宰府方面、初詣のため混雑、渋滞、うんたらかんたら]

知ってるわい!!


ひとまず現在はオートバックスで休憩中。
なぜオートバックスに居るのかは温泉にたどり着いたら別記事で書きまする。
posted by しーず at 15:46| 群馬 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | '06〜'07旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

さらば出雲

らっきぃさん
ほんの少しの時間しかお逢い出来なくて申し訳ございません。
これ以上ご迷惑をお掛けすることに耐えられなくなりました。

ninjaさん
本当にありがとうございました。何度お礼を申し上げたらよいのかわかりません。

鬼さん
クルマに対する想いが尋常じゃなかったです。
一緒にお酒を飲みながらお話したかったですね。

たまさん
飲みっぷりが拝見出来なくて残念でした。
鬼さんと末永くお幸せに!!

みなさん
ありがとうございました!



てな訳で夕方過ぎから島根の山間部を走り抜けて広島の大朝ICから高速へ。
現在は安佐SAに到着。今日はここで車内泊ですかね。

明日には九州入りしてPAさんと約束の5日まで九州を観光するとしますか。


一人になってみます。
posted by しーず at 21:13| 群馬 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | '06〜'07旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ出雲

昨晩はninjaさん、鬼さん、たまさんと出雲大社に二年参りへ。
その後はninjaさん宅で一泊。元旦早々ご迷惑をお掛けしてすいません。


起床後は湯の川温泉へ。
今は宍道湖湖畔の道の駅[秋鹿なぎさ公園]で一人観光。

晩にはらっきぃさんが出雲へ帰省されるようなので合流が楽しみですな!



今晩には出雲を発つことにします。甘えすぎました。
車内泊するはずが連日皆さんのお宅にご厄介なっている現状。

これじゃイカンね。ちったぁ戒めないと。
posted by しーず at 14:51| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | '06〜'07旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

in出雲

米子から走ること一時間強。19:00過ぎに出雲にあるninjaさん宅(実家)に到着。
群馬から米子の870kmに比べて、米子から出雲の60km程の走行は散歩の延長上にしか感じられなかった。

感覚が完全にマヒしてるー


ninjaさん宅で格闘技観ながら鬼さんを待ってるんですけど…なかなか来ませんねぇ。
さっき連絡が来たときに聞いた話では、体調を崩してるたまさんもわざわざお越しになられるということで…え?酔ってる?



楽しみですね♪
posted by しーず at 21:57| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | '06〜'07旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらば米子

初めて逢った瞬間に抱きついてきた。

[ぼんさん]

とてもべっぴんさんでした。

[F-minさん]

大人の色気たっぷり。

[jさん]

独特の世界観を持った。

[uさん]

温泉と鍋パーティーの一晩しか話せなかったけど、とっても濃い内容の話ができて楽しかった。

[toshiさん]
[ラッセンさん]


そんな米子で出会えた

[みんな]



みんなありがとう…
ホントはもっと米子に居たかったし、もっとたくさん話したかった。

でもそしたらオレ絶対に決心とか変わっちゃうし…

死にたいぐらい居心地のいい米子だったけど…

オレここから出ていくヨ。


オレ絶対に忘れない。
U-125 insideという繋がりで出会えた人たち。



…オレが1番気に入ってるコトバって知ってる?


気づいた時にはもう遅い。
そうゆう生き方はイヤだよね。



あんまり深く考えずなんとなくわからずに見過ごす。
でもいつか必ずそれがわかる時がくる。

…その時。

もう遅いとあきらめる生き方はイヤだよね。

今はそれに気づかなくてわからなくても、いつもわかろうわかろうと生きたいよね。

ふり返った時に悔いのない人生なんて無理でも、少しでも納得できる生き方をしたいよね。


…オレ本当に米子に住んでたらよかったのにね。

そしたらずっとみんなと遊んでいられるのにね…



オレはわかりたい

これからもずっと―――
posted by しーず at 20:05| 群馬 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | '06〜'07旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

まだ米子

群馬ナンバーを全く見ません。
なんせ鳥取ですから。


夕方にjさんぼんさんと温泉へ。
そこでUNITEのtoshiさんとバンビキーノのラッセンさんと合流。ハジメマシテッ!

これからuさんF-minさんも加わり、ぼんさん宅で大人数鍋パーティー。


殺害せよっ!
posted by しーず at 20:20| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | '06〜'07旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

in米子

群馬の住処から昨晩出発。

長野山間部で車内寝袋むーむー。
名神で気が狂いそうになるほど度重なる大渋滞。
10枚CDチェンジャーを何周も繰り返し。(CD入れ換えるの面倒)


幾度の困難にも負けずトータル870km走破、無事米子に到着しました。


これからjさん、ぼんさん、F-minさんと管理人で…


混っ!!
posted by しーず at 21:54| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | '06〜'07旅行(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

