2009年01月09日

貰い事故だけは勘弁

一般国民は土、日、月が三連休になると聞いた。

非国民である管理人は金、土、日と三連休。
今日は休暇なのだ。いいだろー!


といってもやることがあるから休んだわけで。


・髪を切ってイケメンになる

・コジマへ注文してたブツを受け取りに行く

・ディーラーでEgオイル&MTオイル&デフオイル&エアエレメント&プラグ交換

・バイク屋で純正部品を注文

・土曜日の準備(謎)


もちろん寝ずにこのままオールナイトで。
そのテンションが大事です。


さて、未明から関東平野部で雪が降ると大々的にニュースになってるけどどうなることやら?
歩行者が凍結した路面で足を滑らせて転倒して骨折、ノーマルタイヤで停まりきれずに前方のクルマに追突、のような類の痛いニュースが夕方のニュースで流れないことを祈るばかりです。


…雪国生まれでよかった。
posted by しーず at 01:58| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ぼく、本気です

仲睦まじく夫婦で写っていた地元の友人の年賀状。

その年賀状には…


カピバラ

( ´∀`)タマンネェ!!


カピバラなでなでツアーでも計画すっか。
posted by しーず at 03:53| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

今日から夜勤です

昨晩21時頃、洗濯しながらうたた寝。

24時頃、うたた寝から目覚める。
すぐさま洗濯物を干してむーむー。

そして本日10時過ぎ、起床。


( ´Д`)ネスギタ…


おかげでピンピンです。


(゚∀゚)ウヒヒー
posted by しーず at 11:22| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

青空っていいな

越後平野

群馬に戻る。

とりあえず荷物降ろしたら給油と洗車だな。
posted by しーず at 15:05| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

宣戦布告

明日から北日本〜北陸は大荒れだそうで。

ちなみに管理人は明日が仕事納め。
仕事が終わったら帰省するんだけどね。トホホ。


今年の年末は実家でまったり過ごします。
コタツに入ってのほほんしてることでしょう。

と、そんな感じで管理人が平和に年越しを迎えているであろう頃、どこぞのキチガイ連中は年明けに寒中水泳を行うとか。


( ´∀`)ゴクローナコッタ!!


…負けませんぞ?
posted by しーず at 20:03| 群馬 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

リユニオン

AC

もう、だいじょうぶ、だね


星痕…じゃなくて親知らずを抜いた場所が完治した。痛くもかゆくもないとはこのこと。

健康が一番です。嫌がらず歯医者に行きましょう!


(*´∀`)ナースカワイイ!!
posted by しーず at 17:21| 群馬 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

優しくしてね♪

夜勤から帰ってきてAJSと202分も電話してた。
IPフォン万歳。てかIPフォンじゃなきゃ絶対やらんわ。


そして気付けばこんな時間。
今日は9:30から親知らずでオペした創部の経過観察で日赤に行かなければならない。


経過観察、すなわち抜糸。


(*´∀`)ヌ、ヌイテクレルノ!?


想像しただけで背筋がゾクッとくるな…
posted by しーず at 04:32| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

痛い…。

いや…抜歯した箇所は痛くないんだけど。


ようやく処方箋を飲みきった。
現在の親知らずを抜いた歯茎部分の腫れはひき、切開したときに縫合した糸で緊縛プレイ状態。

生々しい表現だが、





















こんなカタチになっている。

顎も正常に動くようになった。
抜糸すれば思いきり噛んだりできるね。


ちなみに健常な成人男性は、





















( ゚∀゚)ウヒヒー
posted by しーず at 02:10| 群馬 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

モーモー運送

そろそろ年賀状を投函しないと。


さっそくコンビニでインクジェット紙とインクジェット写真用を間違えて購入。欲しかったのは後者ね。
しかも間違えたことを印刷されるまで気付かなかった管理人。プリントアウトの仕上がりがここまで違うのかよ…

挙句の果てには宛名面に絵を印刷。もう使い物になんねーよ!


毎年2、3枚は失敗するけど今年はすでに7枚。
これから宛名を書くと思うと…先が思いやられるな。
posted by しーず at 03:10| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

雨降って匠固まる

ナニもすることがありませぬ。


( ゚∀゚)ウヒヒー


気が早いけど大掃除でもすっか。
posted by しーず at 13:53| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

酒が嫌いになりそうです

キャリングケース

フッティングがいまいちだが案外イケる。


「土曜日正午過ぎ、いつもの場所に集合!」


と木曜日に赤紙メールで召集をかけた管理人。
もちろん誰一人として来る気配無し。こんにゃろ〜!!

と思ったら14時頃に赤い彗星がやってきた。
続いて哲っちん、先生、悪魔くんと順々に集まる。

ま、召集したところで大した用事じゃないんだけどさ。
とりあえず来月行う企画の話とHP用に車両を撮り直してみた。


んでもって管理人は夕方過ぎから古巣の忘年会。

親知らずを抜いたばかりだから酒を飲む気は一切無し。
酔っ払いに酒を勧められていちいち説明するのが面倒だからクルマで行くことに。

( ´∀`)ツマンネ

古巣は顔なじみだから付き合いで参加したけど…抜くことは先月からわかってたんだから断ればよかったな。
posted by しーず at 20:46| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

撃チン

匠も眠る丑三つ時。



('A`)ウゥゥ…



どうやら就寝中にクスリが切れたらしく突如痛みに襲われる。

実質、昨日は麻酔が切れかけたころに痛み止めを飲んだから術後の痛みが無いまま寝たわけで。
もがき苦しむほど痛いわけじゃないけど疼き特有の痛みが管理人を苦しめる。若干腫れている感もあるな。

それにくわえてじわじわと出血する状態での就寝。
無意識で飲み込む唾液。



('A`)キブンワリィ…



軽く頭痛もする。何かヤバいな。
ひとまず何か胃に入れて抗生物質と痛み止め飲まないと。



('A`)クチガアカネェ…



傷口が痛むわけでもないのにアゴに力が入らない。

[親知らず]

[顎関節症]

ちょっと怪しいなコレ。
冷静になってみると疼くのは左アゴの噛み合わせ周辺なんだよね。


ひ弱な管理人は早くも根負け。
先ほど職場に電話をして休ませていただきました。

今日はおとなしく休養します。
posted by しーず at 06:16| 群馬 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

寒い、寒いよ…

生還しました。イケメンは不死身です。


と言っても散々だった…


順番待ちしているとナースに呼ばれる。
何かと思えば手術の説明書。今日のメニューが記載されているわけだ。
親知らずが埋没してるから切開するだとか縫合するだとか出血がうんたらかんたら○×※〆凸!!!!

貴様!何故後ろの束ねた髷を右にオフセットさせているんだ!意味も解らず萌えてしまうじゃないか!

泣く泣く署名する。決してナースに同意したわけではない。


待つこと10分。診察室に呼ばれる。
麻酔は慣れているから問題無い…っておい。

そ、それメスか?そうだよなメスだよな?
おおおい!ちちちち、ちょちょちょっと待てよ!
麻酔が効くまで時間を置かなくていいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっ!!!!!!!!



Σ(゚д゚lll)ヒイイィィィィィィッッッ!!!!



麻酔が強力らしく術中の痛みは一切無し。

でもね、

点滴で眠らせて一泊入院させてまでこの手術が行われるのか、前回担当医がそう言ってた意味がようやくわかった。


感触こそ無いものの、おそらくメスらしきものが入った瞬間、手足が震えだして血の気が引いたのがわかった。
どんどん気分が悪くなっていく。貧血だこりゃ…

歯は割って抜くらしい。
よくわからない機械でゴリゴリこじって抜いていく。
これはそんなに抵抗無かったんだけどね。

とどめが縫合。糸を見た瞬間、更に血の気が引いていく。
縫われている間は生きた心地がしなかった。なんせ生まれてこの方、縫うような怪我をしたことがありませんから。

ものの十数分で終了。さすが日赤、実績が違う。


術後の管理人は脱力感とともに手足がプルプル。
ガーゼを取ってうがいして退出しようとするとフラフラ。


「歯は持って帰りますか?」


要りません。それどころじゃないです。
少しだけ鑑賞して処分してもらった。

気分の優れないまま総合受付で会計を済ませ、処方箋を受け取るために外の薬局へ。


「初めての方なのでこちらへ記入いただけますか?」


ダメです。手が震えて字がうまく書けません。


処方箋を受け取って帰宅。
麻酔が徐々に切れてきたので痛み止めを早めに服用…しようとして口の中を見てビックリ。


真っ赤。


うううぅぅぅぅぅぅ…もうダメ。
posted by しーず at 17:49| 群馬 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

最後の晩餐

明日は休暇だ。わーい♪










('A`)…
posted by しーず at 18:23| 群馬 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

アフタヌーンティー

午後の紅茶


先日購入したH50、未だ部屋で試し撮りのみ…
早く外に持って撮影してみたいけど注文したオプション品が届くまでは我慢だ。

室内にもかかわらずAUTOで簡単かつ綺麗に撮れるH50。
もっと細かい設定を理解できればイイ写真が撮れそうだな。
posted by しーず at 18:52| 群馬 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

×ギ ○キ

wikiでクルマのことを調べてたらスウェーデンのページ内に安来鋼が記載されていた。


ボルボのパッシブ・セーフティーといえばスウェーデン鋼。
決して直6横置きレイアウトだから、とツッコミを入れてはいけない。

スウェーデン鋼と肩を並べる国際規格の安来鋼。
刃物に限らず日本車にも安来鋼を使って堅牢なクルマを造ってもらいたい。


付加価値こそプレミアム。


意味を履き違えた某ブランドは迷走を始める…
posted by しーず at 21:19| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

昇華

実は半月ほど酒を完全に絶っている管理人。

でも毎朝完全に(ry


古巣に来てから色々なストレスが積み重なって酒の量が増え続ける一方。
理由はともあれ、こんな生活を繰り返してたら確実に身体壊しそうなので晩酌をきっぱり絶ってみたわけで。案外イケるもんだ。

ただ、完全にやめるとなると会社の飲み会や帰省したときに集まった面子での飲み会がつまらなくなるから、その時は嗜む程度に飲もうかと。


漢の三大娯楽?と言ってた鳥取の貴公子と同じく、

・酒
・タバコ
・ギャンブル(元からやらない)

に無縁の管理人。


イケメン最終形態。
posted by しーず at 03:24| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

支給は金曜日

ボーナスの明細をもらった。来年はきっと………だな。


今回の年末年始は支出が大幅減の見込み。
桁外れの高速代とかガソリン代とか?

だからといって無駄金を使っても仕方ないけど、オカンがTVの通販を観てデジカメを欲しがってたから買ってあげようかと。
今ならそこそこの機種でビックリするほど安くなってるからね。


「メモリって何回も使えるんか?」


こんな質問してくるオカンにデジカメが使いこなせるとは到底思えませんが…



DSC H50

んでもってこのデジカメ。
Cyber Shotのラインナップで液晶のほかにファインダーが付いているのだ。
先日行った電器屋で実際に手にとって試し撮りしてたんだけど…


すごく、いい。


画素とか機能うんぬんの前に、ファインダー越しに撮る写真が楽しかった、ということを思い出した。

欲しい!

3万円台で買えるから奮発しちゃおっかなーと仕事中に考えてたんだけど、購入にあたって難点がいくつか。


・T33が現役

これで充分に事足りてる。
しかも山陰仕様がお気に入り。


・持ち運びが不便

H50はデジカメの利点であるコンパクトさが欠けている。
ツーリングに不向きは命取り。


・ソ●ータイマー

デジカメにかかわらず何回も懲りている。
いい加減に他社製品も目を向けるようにしたいが…

このメーカー依存度は一種の病気ではなかろうか。
posted by しーず at 03:12| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

卑怯です

今月の休暇が11日に入っているのを確認。
さっそく日赤へ電話して歯科口腔外科へ取次いでもらう。


し「抜歯は11日で」

ナ「お名前は?」

し「イケメンです」

ナ「少々お待ちください…あ、あった♪」


あ、あった♪…っておい。そんなノリノリ口調で心の中でつぶやくような言葉を口に出すなよ。まがりなりにも患者と電話中なんだぞ?

萌えたから許すけど。


「聞いてみるのでお待ちくださいね」


と言って保留音になった。



待つ。



ナ「もしもしぃ〜?」


誰だ?さっきと違う人だぞ?


ナ「11日大丈夫ですよぉ〜」

し「はい」

ナ「13:30になりますのでぇ〜」

し「わかりました」

ナ「ご飯を食べてきて下さいねぇ〜」


この人、やたらおっとりとした喋り方するなぁ。
人格を指摘するつもりは無いけど、もう少しハキハキした応答をするべきじゃなかろうか?まがりなりにも患者と電話中なんだぞ?

萌えたから許すけど。
posted by しーず at 02:13| 群馬 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

時短勤務

今月から夜勤の勤務時間帯が1時間半も変わった。
こういうのは管理人の原籍で慣れっこだからどうってことはないんだけど。


それより9月に古巣へ戻って来たときに現係長が管理人へ放った発言はどこへやら。


偏に風の前の塵に同じ。
posted by しーず at 13:40| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

