2008年10月25日

キーマンは哲っちん

夜勤帰り、濃霧でほとんど前が見えないぞー


深夜に霧が出るということは翌日が快晴。
土日の予報が晴れマークなのも信用できるというわけだ。


予定している日曜日のツーリングは赤い彗星、哲っちん、グッチ、先生が参加表明。


久しぶりに集まった面子。


大暴れの予感。
posted by しーず at 02:48| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

隣県ですしね

一ヶ月が四週間とは限らない。


ということで11/1(土)が休みらしいから帰省決定。

土日のみの帰省になるけど日勤終わりだから気が楽。
滞在が短いから金曜日の仕事が終わったら簡単に準備して出発する程度で十分。

先日の鳥取遠征で片道約900kmのドライブを敢行したばかりだから二時間弱で走れる240kmはあまり距離を感じないね。


(´∀`)マグロ
posted by しーず at 15:26| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

渋滞なんてヘッチャラ

秋も深まり紅葉の時期がやってきた。
と同時に一丁での毛布がたまらなくなってきた。ムホホ。


いくら仕事が忙しくても紅葉は刻一刻と進んでいく。
日曜日しか休みがないのなら、日曜日にしかツーリングへ行けないことくらい子供でも解る。
だから今週日曜日は夜勤明けで強行軍だ!

…晴れればね。

さて、勧誘メールでもしますか。
せめて2人以上になってくれれば嬉しいんだけどねぇ。


去年と同じく管理人一人でも行くよ。
東照宮は行かないけど。
posted by しーず at 14:41| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ごはん大盛り二杯とキムチ

仕事が終わってからハコちゃんと一緒に晩飯へ。
何を血迷ったのか焼肉である。


ネギタン塩

ネギタン塩


カルビ

カルビ


ハラミ

ハラミ


ユッケ

ユッケ


しーず

イケメン
posted by しーず at 20:48| 群馬 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

スリルがありそう

仕事が終わって運動公園へ。

まず作業着(上)を脱いでTシャツとジャージ(上)を、次に作業着ズボンを脱いでジャージ(下)を履こうとしたとき、鳥取遠征で住家に置きっ放しだったランニングシューズに気付く。


あぁ…最悪だ。


もちろんズボンを履いてから運転して帰りましたよ?
posted by しーず at 18:23| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

でも着ない

朝晩の冷え込みが強くなってきたので、上に掛ける毛布を一枚増やしてみました。


(´∀`)タスケテクレー


むーむー本格化。
posted by しーず at 20:03| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

せめて見せるだけでも

MONKEY BAJA

仕事前にきっちり終わらせて準備万端。


とは言ったものの、どうやら鳥取の天気が怪しい。
今日の晩から雨が降りだすようで、土曜日が曇り時々雨、日曜日が曇り時々晴れで降水確率がゼロではない状況。
これは米子だけで調べたけど…見通しは暗いな。


ま、雨でも楽しく遊ぶことはできるさ。クルマでドライブしたり家でゲームしたりレ(ry


とりあえずBAJAは積んでいきますので。
posted by しーず at 03:27| 群馬 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

一点もの

琉球グラス

赤は発色が難しいらしい。


佐賀の胡瓜食べられない人に無理を承知で頼み込み、職員旅行の限られた時間の中で沖縄現地の店にて買い付けてきてもらった一品。
赤の琉球グラスはずっと欲しかったから本当に嬉しい。


同じカタチや色合いが一つとして存在しない。


今日は肴が要らないね。
posted by しーず at 03:07| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

困りましたよん

10時の予約をしていた美容室に1時間ほど遅刻。毛布が離してくれなかったんだよー


ということでイケメンになったらいつもの場所でBAJAをメンテ。今回は鳥取遠征ということで際立って汚れていたリヤ周りをリフレッシュすることに。
チェーンとスプロケ前後はガソリンにドブ漬けして洗浄、キャッチタンクを新たに作り直してブリーザーホースを新品に。

さて、外したシートやらリヤカウルやらホイールやらを洗おうかな〜と思ったら雨が降ってくる。うっきょー!
とりあえず逃げ場がU-12号のハッチバック下しかないから濡れたら困るものだけを避難、外したパーツはBAJAに仮付け、放置してあったドブ漬けチェーンは小雨の中でゴシゴシ洗浄。

そのまま作業を続けてたらどしゃ降りとまではいかないけど強まる雨足。もうダメだな…

仕方ないのでチェーン洗浄だけ終わらせてチェーン組み付けは後日ということで本日終了。BAJAは全て中途半端の状態でお片づけ。


てか後日なんて言ってるほどツーリングまで時間ねーがな。
posted by しーず at 17:43| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

声で判断しちゃイカン

のれんわけだかなんだか知らないけど、去年から行ってる美容室の新店舗が館林にオープンしたらしい。まぁフランチャイズ系だから普通か。

そして今まで切ってくれてた人♂はそこの店長だという話。
「ぜひ来てください!」って遠いよ…


まぁ7月過ぎに話は上がってたし、新店舗の電話番号は前回行ったときに聞いてたから電話をかけてみた。


♀「はいフニャララホニャララ〜です」

し「日曜日に予約入れたいんですけど」

♀「#$%&’凸’&%」


なんだか応対がぎこちない。話す順序が支離滅裂だし同じことを繰り返して言うし…まだ慣れてないのかな?


(´∀`)ラッサン!シンジンカモヨ!?


可愛かったらどうしよう。
posted by しーず at 21:05| 群馬 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ナメられてますね

今日の晩飯は泡盛。


古巣が「こういう」職場だったということを再認識した。

原籍の係長からメールで連絡を受けているにもかかわらず「報、連、相」をロクにせずに自己完結していた古巣の班長と係長。

管理人が別の先輩に聞いてコトが発覚、そのコトを問い質した管理人に対して腫れ物を触るような対応をするくらいならしっかり確認しておいたらいかがでしょうか?


大義名分、あんたら管理職でしょ?

管理できないなら辞めれば?
posted by しーず at 18:18| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

もう寒いです

昨日からガクンと下がった気温。
ついに冷え性が本格化する季節の到来だ。


(´∀`)テガツメタイヒトッテココロガアタタカインダヨ!


もちろん一丁ですが。
posted by しーず at 18:23| 群馬 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

これから仕事

0時過ぎに就寝、8時起床。

十分寝たけど夜勤なのでもう少し悶えることに。


むーむー


13時過ぎに目が覚める。

寝すぎて身体痛い…
posted by しーず at 14:44| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

イス押し込みヨシ!

バッジ

指差しまくり…


疲れた。本当に疲れた。
さっさと寝たいんだけど明日は夜勤休出なのだ。


あちょー
posted by しーず at 19:56| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

俯瞰

メモ帳

一冊のメモ帳。

この中には07'〜08'年末年始一人旅の記録が書き殴られている。
たとえば高速道路SAの到着時刻、前回寄ったSAやPAからの区間距離、給油時は給油量や1リッターあたりの単価etc…

来月の鳥取遠征に備えて復習しようとひっぱり出して眺めてたらなかなか面白いではないか。


もちろん高速道路以外に一般道の給油ポイントも書いてある。
九州では知覧や高千穂の名だたる観光地の給油レシートが出てきた。懐かしいなぁ。


そして、過去の思い出として振り返ると気づくことがある。


(´∀`)オレ、キチガイカモ!?
posted by しーず at 04:13| 群馬 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

鴨葱

26日の研修のために25日の午後半休を取得…するつもりが丸一日休暇になってしまった。


ん?ちょっと待ってくださいよ?


25日といえば給料日じゃないですか。

バイク屋に秘密のパーツが届いてる頃じゃないですか。

週間天気予報が晴れマークじゃないですか。


(´∀`)ワクワク
posted by しーず at 04:33| 群馬 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ナインボール

夜勤前の日曜は夜更かし確定。

ということで、昨晩から今日未明にかけて先輩と同僚の3人でビリヤードをやるために太田のレジャーランドへ行ってきた。

…ビリヤード、何年ぶりだ?


管理人と先輩の深夜のテンションを初めて経験する同僚はもろくも崩壊。会社では確実に観れない光景だからね。


そして、一部始終が映っていた防犯カメラには数々のミラクルプレイが残されたはず。

多分ビリヤード。
posted by しーず at 14:08| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

まぁがんばれや

ペペロンチーノ

悪魔くん食べすぎ。


同僚のハリーが10月付けで東京へ出向することになったので悪魔夫妻を誘ってディナーへ。
まぁ悪魔夫妻と合流するにあたって管理人的な本来の目的は貢がされたDVDを渡すためなんだが。


今は悪魔夫妻と別れて、これからハリー宅で最後?の酒飲み。
リアルタイムで夜勤休出中の赤い彗星が仕事終わったら顔出しに来るとか来ないとか?


とりあえず行ってきます。


3つ隣の部屋まで。
posted by しーず at 22:13| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

仕上がりはボチボチ

PSP

(注)画面はハメコミ合成です
posted by しーず at 20:47| 群馬 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

脳天気

明日は休暇。

調べてみれば、どうやらここ最近の管理人の日ごろの行いがイケメンなおかげで明日は晴れるらしい。


(´∀`)マイッタナァ〜


さて、ドコ行こうか?
posted by しーず at 19:07| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

