2009年01月26日

もちろん缶入り

元祖浪花屋の柿の種を食べる。


あー


ピーナッツ無くてもイケるな。
posted by しーず at 19:54| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

福島県観光(後編)

続きだよ。


喜多方ラーメンバーガーを食べて店を出た二人。


キチガイ width=

「おい、こっちに池があるぜ!」

と一服中のAJSが言う。駐車場後方の堤防はそのためか。


カモ

うおっ!!


見渡す限り、カモ。池の周りはカモだらけ。
ゲハゲハゲハゲハ鳴きやまず。壮大な光景だ。


激写!

ここでH50の本領発揮。絞りとシャッター速度を手動設定してズーム撮影。
趣味で本格的に写真を始めたくなってきたぞコノヤロウ。


カモと戯れたら新潟へ帰る気が失せる。


「猪苗代湖って結構デカいんだな!」


ということで鶴ヶ城を目指すことに。殿ご乱心。


鶴ヶ城南口 観光駐車場

混雑した市街地を通り抜けてようやく駐車場へ。

後になって気付いた事だが、ここの駐車場から鶴ヶ城へはそれなりの距離を歩かされる。
そして鶴ヶ城入り口の目の前に駐車場が存在するという事実を知ったときの悲…

いや、やめておこう。
今回はたまたま入り口目の前の駐車場が空いてただけだ。
そう言い聞かせないと悔しくて悔しくて悔し(ry


鶴ヶ城

訪れるのは小学校の修学旅行以来。
NHK大河ドラマ「天地人」の宣伝が目立ったけど…舞台は新潟と米沢じゃないのか?詳しく知らんが。


城内に入ってすぐの土産物屋で売ってた木刀にAJSぞっこん。
せめて城内一回りしてから買え!ということで一気に天守閣まで登る。高いところは嫌いです。

さっさと下に戻って木刀にご満悦のAJS。
本当に買いやがった。しかも袋に入れず手に持って歩いてるし。


茶室

天守閣入場券とは別に茶室の半券があったので行くことに。


キチガイ

※周囲の迷惑となりますので真似をしないでください


茶室には「躙口」なる狭い入り口が存在するらしい。
管理人はバカなので知らなかったが後になって調べてみたら色々な意味合いがあるらしく、そのときAJSは、


「武士が長い刀を持った状態で入りにくくするため」


と教えてくれた。


し「拳銃なら関係なくねーか?」

A「腹マイトなら一発だぜ?」


もう情緒も風情も関係無し。なんてったって木刀持ち歩いて観光してるくらいだからね。


茶室を出ていかにも観光客がお金を払って記念撮影するようなスポットを発見。商売用の一眼レフもセットしてある。


キチガイ

※周囲の迷惑となりますので真似をしないでください


鶴ヶ城は楽しいです。また来たいです。

許されるなら。



さて、名所を堪能したあとはデカいで有名?な猪苗代湖へ向かうことに。ルートもR49沿いなので迷う余地なし!

とはいえ猪苗代湖自体に大した目的があるわけでもなく、ただ湖が観たい程度なので湖畔を進んで駐車場を探す。


セブンイレブン

栃木県の那須と同じ仕様のセブンイレブンを発見。やはり理由は景観を損ねるからなのか?
コンビニ向かいの湖畔駐車場に停める。


カモ&白鳥 width=

ここは白鳥が飛来しているではないか。それに餌付けしてるから動きが活発だ。


「俺、餌買ってくるっけ!」


AJSが張り切って小屋へ向かう。


「よっぽいっぺー買ってきた!」


袋一杯にパンの耳が。これ、一斤の端っこだな。
千切ってバラまく。


キチガイ

大人気。


カモはもういいから白鳥に餌付けしたい。
でも警戒心が高いから近寄ってこない。

AJSが餌売り場の人から聞いた情報によると、パンの耳をフリスビーのようにして投げると白鳥が食いついてくれるとのこと。
さっそく実践してみたら白鳥にクリティカルヒット。

すまん、白鳥。


大量のパンの耳も底をついたので撤収。最寄の猪苗代磐梯高原ICから高速に乗って帰宅する。


本来メインであるべきはずの喜多方ラーメンバーガーより突発的な観光がメインになってしまったAJSと管理人。

何事も楽しく遊ばなきゃね♪



※周囲の迷惑となりますので真似をしないでください
posted by しーず at 03:30| 群馬 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島県観光(前編)

12/29の詳細。


事の発端は昨年管理人がネットのニュースで話題になってたのを見て、

「喜多方ラーメンバーガー食い行くぞ」

と周りに呼びかけたことから始まる。

ちなみに喜多方ラーメンバーガーとは「道の駅 喜多の郷」で食べることができるB級グルメのようなもの。詳しく知りたい人はググるべし。


せっかくならみんなでわいわい楽しく行きたかったけど各人の都合がどうにも合わず。
結局AJSと管理人の二人のみ、と最終決定したのが1時過ぎ。それまでVR-4宅で遊んでまして。

そしてAM6:00にAJS宅を出発。明らかに睡眠不足です。


ルートはいたって簡単。
R49をひたすら東に走って福島県へ。そしてR121を山形方面へ向かうと目的地である「道の駅 喜多の郷」が在る。


道の駅 阿賀の里

AM7:00過ぎに「道の駅 阿賀の里」に到着。
といってもトイレ休憩のみ。営業してないからね。


淡々と走る。


道の駅 にしあいづ

AM8:00過ぎに「道の駅 にしあいづ」に到着。
県境を越えてからやたら雪が増えた。
ここもトイレ休憩のみ。営業してないからね。


淡々と走る。


道の駅 喜多の郷

そしてAM9:20頃に目的地である「道の駅 喜多の郷」に到着した。
…と、淡々淡々と説明しているが実家から130kmほど離れている。おまけに寝不足ときたもんだ。


…さて。


レストラン入り口


並ぶぞ。


レストラン開店30分前にして入り口前に並ぶ管理人とAJS。
周りを見渡すと並んでいる…というかベンチに腰掛けて待っているであろうカップルが一組だけいる。
何事も情熱が大事なのだ。

開店が近づくにつれて人が…少しだけ増えた。4人くらい。
何事も情熱が大(ry

ということで一番乗りで入店。座るや否や、


「喜多方ラーメンバーガー3つ」


AJS1、管理人2。せっかくなのでたくさん食べようかと。


喜多方ラーメンバーガー

ででん。

チャーシュー

…これ、チャーシューというより角煮だろ。

管理人が拒絶反応を起こしたのでAJSにチャーシューを提供。おかげでAJSはチャーシューだらけの喜多方ラーメンバーガーに変貌する。
AJS曰く、

「とてもボリュームがあった」

そりゃそうだ。何がメインなのかワカランからな。


そして管理人の喜多方ラーメンバーガーはパティの抜けたハンバーガーと同じ状態。肉が嫌いとはいえ複雑な心境である。
せめて角煮のようなチャーシューが脂身の全く無い薄切りチャーシューだったら頑張って食べたかもしれない。

まぁB級グルメだからね。万人ウケはせんわな。


-長くなったので後編へ続く-
posted by しーず at 02:03| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

次はアナタかもしれない…

テロ失敗事例。


三条市内某所。AJSと監視を続けていたら、

?

意味不明なステッカーを貼っている小型車を発見。

脱脂

ガラス面を綺麗にして、

U-125 inside

貼ってみた。

ただ、接着面や外気温が低いとステッカーの粘着力が低下してしまい、フィルムを剥がす際に文字が一緒にくっついてきてしまう。

お湯

持参したお湯を掛け流す。約46℃。

暖めてからフィルムを剥がすも、まだ粘着力が弱いらしくガラス面に文字がくっついてくれない。

コンビニへ買出し。

ホッカイロ

ポカポカだ。

押し付けて暖めてから再度チャレンジするも文字はくっついてくれない。
仕方ないのでしばらく放置。暇つぶしするために出掛ける。



小一時間後。



逃げられた…



停めてあったクルマがない。当のオーナーは知る由もないからな。

仕方ないのでオーナーに電話を掛ける。
某所に待ち合わせして事情を説明。本人もたまたま出先で気づいたらしい。

Vits

銀のVits。フィルムもこの場で何とか頑張って剥いだ。


銀には当日晩にはUPするであろうこの記事を観て、初めて自分のクルマにステッカーが貼られている事実に気づいて欲しかったな。
posted by しーず at 17:37| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

カシオペア

090103_2101~01.jpg

今日はAJS、C35、VR-4夫妻、管理人で健康ランドにお泊まりです。


(´∀`)オレノアレミルカ?


夜はこれからです。
posted by しーず at 21:07| 群馬 ☀| Comment(47) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

いちふじにたかさんむーむー

090101_0917~01.jpg

おしるこではない。


今日は寝正月。
一歩も家から出てません。


(´∀`)ゴロゴロー


疲れた。
posted by しーず at 20:46| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あ!

090101_0133~01.jpg

一年の運を使い果たす。


未明にAJSと新潟市の白山神社まで初詣へ。
今年は酒池肉林、両手に花に違いありません!


(*´∀`)イケメンダカラナ!


( ´∀`)ヌーハーフ?


(;´∀`)…




今年も夜露死苦…orz
posted by しーず at 13:00| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

久しぶりにTVっ子

はるな愛ですか。



(*´∀`)アァー


( ´∀`)エ?


(;´∀`)…




良いお年を…orz
posted by しーず at 21:50| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

雪山修行

修行中

寒中水泳に負けてたまるかっ!!
posted by しーず at 16:15| 群馬 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

バーガー

081229_1217~01.jpg

AM6:00

AJSと共にU-12号で福島県は喜多方〜会津若松まで観光へ。

群馬に戻ってから写真をUPしましょ。


(´∀`)ハラマイト
posted by しーず at 18:12| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

隣り合わせの灰と青春

081228_1819~01.jpg

今宵はVR-4宅でゲーム大会となっております。


機種はDS。
ソフトは…ウホッ♪





あとSFCも(´∀`)





もう少しで経験値5億だよ。
posted by しーず at 18:48| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

634

ホームセンターへ買い物に向かう途中、R8を走ってるとヤマダ電機の隣に見慣れぬ建物が。

開店準備中のようだが、どうやら三条市に吉野家が進出するようだ。


(´∀`)アーアァーーーハーテーシーナイィーーー


すき家は数年前に進出してます。
posted by しーず at 20:51| 群馬 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

着きました

年末の新潟。

雪の定義が根本的に違いますね。


…大荒れだよマッタク。
posted by しーず at 23:13| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

次はキウイ辺り

-Yahooニュース-
ダチョウ:“家出” 捕獲後死ぬ 追跡振り切り川泳ぎ河原走り--三条・加茂/新潟


きっと広い荒野を走りたかったのでしょう。
ご冥福をお祈りいたします…


と冗談はさておき、川の中で泳いでいたダチョウを発見した最初の人のリアクションが見てみたいところ。なかなかオツなものかもしれませんしね。

…そんなことないか。


余談ですが管理人が学生の時、三条競馬場から逃げ出した競走馬が国道を走っているところを生で目撃しました。
とにかくデカかった、というのが第一印象ですね。

競馬場に行ったことがなくTV中継等でしか観たことがなかったので、クルマと比べて身の丈があそこまでデカいとは!と驚いたのを覚えてます。


交差点を信号無視していく駿馬は非常に勇敢でした。


まさに馬並(ry
posted by しーず at 15:00| 群馬 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

県央は両店舗あります

メニュー

摩訶不思議なジャンクフード。


当初は長岡のイタリアン販売店舗「フレンド」を予定していたけど、せっかくなので本家の新潟「みかづき」に行ってきた。

白根のジャスコ内だったのはトップシークレットである。


イタリアン

左イタリアン、右カレーイタリアン。


注意してほしいのが、「イタリアン」は商品名であってイタリアとは無関係。
通常のイタリアンにはミートソースがかかっているところからスパゲッティやナポリタンと勘違いしそうだが無関係。


それでは食すことにする。


これ、焼きそば。


ソースが絡んだ麺に具はキャベツともやしとしょうが。そして上からミートソースをかける。
きっと見た目と味のギャップに戸惑うことでしょう。

ちなみにAJSが食べたカレーイタリアンはカレーの味があまりしなかったそうです。


歴史が50年近くにもなるイタリアン。
新潟県人なら県内放送でみかづきやフレンドのCMを観たことがない人はいないだろうと言えるほどの知名度。

名前はもちろん知ってたけど、物心ついてから食べた記憶が無かった管理人は新潟生まれ新潟育ち。
posted by しーず at 13:59| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発祥の地にて

へぎそば

天ぷら盛り合わせ

小千谷で食べたへぎそばと天ぷら盛り合わせ。
へぎ(片木)とは盛り付けられる容器のことで、そばのつなぎにふのり(布海苔)と呼ばれる海藻を使うのが特徴。


と、ウィキに書いてあった。


そもそもへぎそばを知らなかった新潟生まれ新潟育ちの管理人。まぁ世の中は広いからね。

食べた感想としては、コシがあってツルツル、ほんのり潮の風味がするのはふのりを使っているからか?


おそらく気のせいでしょう。


天ぷら盛り合わせはエビ、舞茸、サツマイモ、南瓜、しし唐、ナス、かき揚。

サクサクで美味しかった。揚げたては最高だ!
posted by しーず at 13:28| 群馬 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

みかづき

081102_1658~01.jpg

明日が休み?何それ?


交通量が減った頃を見計らって群馬に戻ります。明日から夜勤なので気が楽ですね。

充実した土日でした。
posted by しーず at 17:51| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ちぢみ

081101_1025~01.jpg

安西先生の教えは偉大。


本日のツーリングは無事終了。

ツナギったらやたら見られた。
こっちじゃ珍しいのかな?
posted by しーず at 20:42| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

無理っぽい

081031_2106~01.jpg

21時過ぎに実家到着。

雨降ってんぞコラ。
posted by しーず at 23:08| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

しょうゆおこわ

今週末の新潟は天気が微妙。悲しいぞ!

と、沈んでも仕方ない。雨が降ったらクルマがある。


とりあえずBAJAは乗せて帰るから雨でも実家の玄関で整備ができる。VR-4のDioBAJAのステムもなんとかしないとな。


あ、ラッさん!
雨でも「へぎそば」と「イタリアン」は食べてきますのでご安心を。レポをご期待あれ!


あ、uさん!
「笹団子」は「ちまき」じゃないのであしからず。
「ちまき」には「きなこ」をつけて食べるんですからね。


よく周りから新潟には不思議な食べ物が多々あると言われますが、そんがこといわったってよっぽまえからそーらんだっけしゃーねーねっかや!

おめさんとこらってあっろがねそーゆーの!
posted by しーず at 20:54| 群馬 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

