2008年04月09日

ノンスイ

[語]
ノンスイ

[読み]
のんすい

[対義語]
ロンスイ

[意]
ロングスイングアームを省略するとロンスイ。
純正と同じ長さの社外スイングアームをノンスイ。

伸ばしてないから語呂的にノンスイ。
もちろんノンスイの正式名称は不明。

[参考例]

ノンスイ
posted by しーず at 14:41| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | U-12語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

Wi-Fi

[語]
Wi-Fi

[読み]
うぃっふぃー

[意]

-NintendoのHPより抜粋-

「ニンテンドーWi-Fiコネクション」は、インターネットを使って、日本だけでなく世界中のお友達と「カンタン」「あんしん」「無料」でゲームが楽しめる世界初の無線インターネットサービスです。


Wi-Fi対応の説明書などにも書かれているように、

Wi-Fi=ワイ-ファイ

と読むが、どうやら鳥取の一部、本当に一部、おそらく数世帯にも及ばないほんの一部の地域では「うぃっふぃー」と読むらしい。

電話越しにそう言ってた。


なんだかミッフィーみたい。
posted by しーず at 23:52| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | U-12語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

遠い変態

[語]
遠い変態

[読み]
とおいへんたい

[意]

類義語に「遠い親戚」という言葉がある。
父の兄弟の息子の…みたいな感じ。

VR-4の妻である1.5iさんは電話で管理人をよく変態呼ばわりする。

[式]
変態→しーず←友人→VR-4←夫婦→1.5iさん


残念ながら貴女も少なからず変態なのだよ。
posted by しーず at 01:02| 群馬 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | U-12語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

原無

[語]
原無

[読み]
げんなし?

[意]

俗に言う「原付」の正式名称は原動機付き自転車。
すなわち原動機(Eg)が搭載されている自転車のことを指す。

原無、つまり原動機無し自転車。
すなわち原動機が搭載されていない自転車のこと。

単なるチャリンコじゃねーかよ。
posted by しーず at 18:29| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | U-12語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

クラッチニート

[語]
クラッチニート

[意]

先生はクルマの免許をMTで取ったのに運転が出来ない。
本人曰く、

「今の世の中はATなんだよ!」

と説明するが実は左足の操作が巧く出来ないだけ。
U-12号を乗ってみろと言っても絶対に嫌がる。
人の意見を受け入れようとしない。

ミートが出来ないニート
posted by しーず at 19:34| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | U-12語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

光合成

[語]
光合成

[意]

いつもの場所で座椅子をクルマから出して日向ぼっこすること。
食事やバイクイジりをするにしても、いつもの場所はU-125皆の衆の仕業でガソリンやオイルの染みが多いので地べたに座る際に椅子は必須。

日焼けはお肌に良くないわよっ!
posted by しーず at 20:57| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | U-12語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

モリラ

[語]
モリラ(固有名詞)

[意]
モンキーとゴリラの総称を「モンゴリ」などと略すが、U-12語にするとモリラ。

管理人が「モンキーもゴリラも…」と言おうとしたら、

「モリラも…」

単に噛んだだけなんだが、何故か皆のお気に入りに。
posted by しーず at 17:59| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | U-12語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

中出し

[語]
中出しマフラー

[意]

APEやXR用でBRDなどから発売されている後方排気仕様のセンター出しマフラーなどの総称。
密かにFROGMANが憧れているマフラーの一つ。


<使用例>

「中出しってスゲー気持ち良いけど後々考えれば付けるのが正解だよね。」

<訳>

「BRDのセンター出しって排気干渉少なくてガンガン廻るけど音デカ過ぎて警察に停められる事考えればインナーバッフル付けるのが正解だよね。」


ワタシは無実だ。
posted by しーず at 01:17| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | U-12語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

コテサッパリ

[語]
コテサッパリ

[意]

こってり系なのにさっぱりしているラーメンを表現する意。
突如思いついた管理人もよく理解出来ていないところが一番のポイント。

うまいラーメンなら余計な言葉は必要無し!!
posted by しーず at 03:17| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | U-12語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

鰻る

[語]
鰻る(うなぎる)

[意]
鰻を食べる事。10分位前に急に食べたくなって思いついた。

静岡行ったら絶対に食べてやる。いや、鰻ってやる!
posted by しーず at 01:54| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | U-12語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

絶縁

[語]
きちんと絶縁する
絶縁テープ

[意]
クルマ、バイクの電装系でアース不良を防ぐ為に行う事。
何がU-12語かというと、読み方が、

「ぜつえん」

ではなく、

「ぜつ●ん」

なのだ。

普通にデカい声で、

「ぜつ●んテープ持ってる?」
「ちゃんとぜつ●んしてあんのかよ?」

という何気ない会話が繰り広げられている日々。
もちろん使うのは管理人だけではございませんよ?

こいつらバカだ!と思った貴方。時既に遅しです(笑)
posted by しーず at 19:33| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | U-12語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

暇人

[語]
暇人
「ひまじん」と読むのではなく「ひまんちゅ」と読む。

[意]
そのまんまの意味。暇な人。
白い悪魔が@人Tシャツにハマっているところに目を付け、風呂入ってる時に思いついた。

こんなくだらない事を考えながら風呂入ってる管理人が一番暇人(ひまんちゅ・笑)
posted by しーず at 21:37| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | U-12語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

むーむー

[語]
むーむー
むーむー

[意]
基本は寝起きに行いますが、就寝時でも有効です。

まず床で横になります。
これは基本中の基本です。起き上がったまま行う人はかなりの玄人でしょう。

次に枕、タオルケット、毛布、抱き枕などを用意します。
好みに合わせてご自由にお選び下さい。肌触りが気持ち良ければなお強力です。

顔に近づけて抱きしめます。
頬ずりでも何でもお好きなようにどうぞ。

むーむー

むーむー

むーむー

U-125 insideを汚す管理人でした。
posted by しーず at 03:16| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | U-12語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

ロンティー

[語]
「コンビニ行くけど何か飲む?」
「俺、ロンティー!」

[意]
烏龍茶の事。午後ティーとは無関係。
容量は暗黙の了解で500mlペットボトルを指す。
もちろん銘柄はサントリー。


[烏龍茶]

[ウーロンチャ]

[ウー{ロン⇔チャ}]

[ロン⇔{チャ=茶=Tea}]

[ロン⇔{Tea=ティー}]

ロンティー(確)



知らない人に頼むと長袖のTシャツと間違われる恐れがある。

てか管理人しか使わない。
posted by しーず at 18:47| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | U-12語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ツナギる

[語]
ツナギる、ツナギろう、ツナギった、ツナギって、ツナギっちゃう、etc…

[意]
ツナギを着るという事。

ツナギという固有名詞を無理矢理動詞にした造語。

素直にツナギを着ると言うのがツマラナイから考え出された言葉。

てかアホだから。
posted by しーず at 20:51| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | U-12語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

