2008年10月26日

一人旅恒例の交通費計算。
移動が大半の四日間だったからなぁ。

ちなみにBAJAの走行距離やガソリン代は入れてません。


全走行距離 1776km

給油〜
ガソリン使用量 127.78L
ガソリン代 21375円
平均燃費 13.89km/L


帰りに間違えて入ってしまった第二東名で誤差が。

高速道路〜
花園IC〜米子IC間 12800円
米子IC〜草津田上IC間 5350円
草津田上IC〜花園IC間 8400円
計 26550円


―結論―


・極度の短期間ゆえに距離感が麻痺する。

・ガソリン高杉。

・バイク積載で燃費悪化?

・出雲郷が読めるようになった。

・また行くぜ!
posted by しーず at 03:47| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 08'山陰遠征ツーリング(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ワニ=サメ

「出雲郷」が読める管理人は山陰通でしょう。


いや、マジで。


ツーリング中、信号待ちのときにみやびさんが、

「ねぇ、アレなんて読むかわかる?」

と指差した看板。


アレ?


「ティンp(ry」


みやびさんは島根出身だからわかるのね。
おそらく広島の〒局員や安来の鬼ィッツ乗りは物心つく前から読めたことでしょう。


神話や伝説が数多く存在する山陰地方。

行ってみ?面白いから。
posted by しーず at 04:34| 群馬 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 08'山陰遠征ツーリング(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

愛ちゃんラーメンがありません

今回のツーリング以外のネタ。やっぱ食でしょ。


五平餅

恵那峡SAで食べた五平餅。
五平餅は岐阜県らしいぞ?前に誰かと話してたような。


たこばやし

西宮名塩SAにあるたこやき屋。
06'〜07'のときにピザたこやきを食べたら…だった。
07'〜08'はSAに入ったはいいものの、大混雑で駐車スペースが無く素通りして出発。

そして今回食べたのは、

明石焼き

正確な名前は忘れたけど要は明石焼き。
美味しかったんだけど、目の前でダシをポットから出すのはいかがかと?



話が飛んで最終日。
管理人のリクエストで水木しげるロードでしか食べることができない、全国区で有名になったラーメンを食べにいく。


まぐろラーメン

実は水木しげるロード以外でも、米子界隈の限られた店舗で食べれるのは内緒である。

あっさり塩系のラーメンになんとマグロがのっている。
刺身でいただくか、湯がいていただくかはそれぞれの好みかな。

それより驚いたのがスープにワサビをいれること。
人柱になってくれたuさんのおかげで管理人も入れることができた。ありえないくらいに合うんだなこれが!

とは言ってもわさびを入れなくたって十分にイケる。まぐろラーメンは十分に美味しい。


目玉のおやじ

ごちそうさまでした。
posted by しーず at 14:37| 群馬 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 08'山陰遠征ツーリング(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ドッペルゲンガー

BAJABAJA

瓜二つ。


モブログでも携帯画像をUPしたけど、もう一台のMONKEY BAJAはuさんが知人から借りてきた車両。フレーム番号が17〜だったからT型かな。

いくらBAJAが希少とはいえ、世の中に乗っている人なんて探せばゴマンといるはず。
とはいえ五万台も売れてないけどね。

ただそれが交わらないだけ。

そして、交わると異常なオーラを発することが判明した。


…BAJAが二台だよ!?

笑いが止まらなかった。知らない人から見れば奇怪な形をした小さい…これってバイク?が二台、という認識なんだろうけど…BAJAが二台だ(ry

もうね、それの繰り返し。面白すぎる。
そしてこの二台がつるんで走っているわけで。


駐車場

某お食事処の駐車場にて。


BAJAが二(ry
posted by しーず at 17:59| 群馬 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 08'山陰遠征ツーリング(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

K察24H

信号待ち

まだ青になりませんこと?


左半分に映り込んでいるのはダッシュボード上の印刷物。
知らない人のために言っておきますが、今回の鳥取ツーリングでは後続にサポートカーが同伴しております。

万が一の故障に備えての工具一式、交換部品などのストック、予備ガソリン等の準備は一切行われておりません

みんなで楽しむことが大切なんですよ。


ケツ持ち

そこのバイク、停まりなさい!
posted by しーず at 19:58| 群馬 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 08'山陰遠征ツーリング(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

あらためまして

ひこにゃん

非常に充実した三日間だった。
鳥取のみなさん、ありがとうございました!


…そのぶん今日はちょいと過酷だったような気がする。

昨晩23時頃にぼんさん宅を出発。
そのまま米子ICから高速に乗って帰路に着く。

が。

当たり前ながら眠い。早起きしたからね。
100kmほど走った後に到着した勝央SAで仮眠することに。

が。

二時間ほどで目が覚める。超夜中だ。
とりあえず走ることに。

が。

すぐさま眠気が襲ってくる。なんなんだよ。
40kmほど走った後に到着した安富PAで仮眠することに。

が。

しつこいようだが一時間ほどで目が覚める。もういいや。
コーヒーを流し込んで出発したのが5時。


その後は順調。
栗東IC手前に新設された第二東名のJCTで間違えて一度高速を降りるハメになり、往路より余分な高速料金を払うことになってしまったこと以外は。

多少時間に余裕があるから東名経由で帰って富士山でも拝もうかと思ってたけど、首都高のどこかの区間が工事で通行止めになってるって電光掲示板に出てたからやめた。

それに小牧JCT周辺の混雑具合が半端じゃない。
あのまま東名に乗ってたら確実に行き着く先は渋滞。勘弁してください。


ま、なんだかんだで無事に帰ってこれて何よりだ。


クルマ、バイク、バイク、クルマ、と乗りに乗った四日間。
ツーレポはHPのほうで。

でもせっかくだから面白い写真をブログのほうで抜粋して載せてみようかね。
posted by しーず at 18:42| 群馬 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 08'山陰遠征ツーリング(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着

081013_1347~01.jpg

生還しました。
posted by しーず at 14:01| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 08'山陰遠征ツーリング(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

お世話になりました

081011_1039~01.jpg

またナ…
posted by しーず at 23:03| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 08'山陰遠征ツーリング(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ゆうあいパル

081011_1925~01.jpg

いい湯でした。
posted by しーず at 19:34| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 08'山陰遠征ツーリング(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

到着

081010_2134~01.jpg

お疲れ様でした。
posted by しーず at 21:42| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 08'山陰遠征ツーリング(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発

081010_1038~01.jpg

ガソリン満タン!

行ってきます。
posted by しーず at 10:40| 群馬 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 08'山陰遠征ツーリング(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

×ジュゴン ○マナティ

「蒜山」「伯耆」「三朝」

読めるぞ、私にも漢字が読め(ry


ウチのオカンに鳥取へ行くことを告げたら、

「ジャージー牛のソフトクリーム食ってこい」

と言われた。ニュアンス的に納得できるけど、はたしてそれがソフトクリームなのか肉なのかが微妙なところだ。

まっぷるマガジン

予習がてら買ってきた。

道の駅 風の家

オカンはしきりに大山、大山と言ってたけど、調べたらジャージー牛は大山じゃなくて蒜山じゃないのか?しかも鳥取じゃなくて岡山だぞ。

もちろん管理人の地理感がゼロだから机上の計算しかできないけど、米子からこの道の駅まではR181〜R482経由で迷わず到着するはず。距離は60kmくらいか?


ラッさんいかが?
日曜日のプランに入ってないなら土曜日に行ってきまっせ?
posted by しーず at 06:31| 群馬 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 08'山陰遠征ツーリング(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

-1

〒に大量の100円玉を持ち込む。


し「逆両替も手数料かかるんですよね?」

〒「いえ、かかりませんよ」


あれ?聞いた話と違うぞ?
ま、どうせ一度口座に入金するから関係無いんだけどね。

…関係無いのに両替の紙を書かされたけど。

書いた紙と通帳を渡す。


600+100…



通帳



足りませんでした。
posted by しーず at 03:58| 群馬 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 08'山陰遠征ツーリング(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

スケジュール(仮)

期日まで残り一週間となった鳥取遠征。
滞在期間が短いから大した準備が要らなくて楽チンだ。


10/10(金)
夜勤明け、昼過ぎに起きて群馬を出発。
日付変更時刻辺りに米子へ到着予定。

10/11()
昼間はバイク。
夜は宴会。

10/12()
昼間はバイク。
ゴールデンタイムが終わった頃に米子を出発。

10/13(月)
昼ごろには群馬に戻りたい。



…ホント短いなぁ。
posted by しーず at 19:03| 群馬 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 08'山陰遠征ツーリング(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

×600

貯金庫

約3kg。


引っ越してからの毎日、コンビニストッカーでその日に発生した小銭を全て貯金。その中でも100円玉が一番貯まりやすかったわけで。

とりあえず昨日までの100円玉だけを計算すると花園IC〜米子IC間の高速代往復分&ガソリン代を確保。現状での負担がほぼ皆無だから気兼ねなく行けるね。


とは言ってもお金を使うことに違いはないが…

ま、貯金なんてこんなもんだろう。
posted by しーず at 19:06| 群馬 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 08'山陰遠征ツーリング(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

遠方の地で

鳥取の皆さんへ。


10/10(金)〜13(月)


鳥取行くよー


しかも今回はBAJAが同乗。


(´∀`)エンセイダナコリャ!!
posted by しーず at 19:10| 群馬 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 08'山陰遠征ツーリング(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

