2009年02月27日

仕様変更

BAJAレストア計画がようやく動き出した。


大幅な変更点として、

前期カラー→後期トリコカラー

になる。


理由として、計画していた各部品のリペイント(パウダーコーティング塗装)の費用が予想以上に掛かり、新品で純正部品を購入するほうが安く済むことが判明。

でも前期カラーのタンクASSYが廃番になっていて(左右のデカールは在庫あり)、タンクリペイント+左右デカール購入より後期タンクASSYを買ったほうがモノとしてもクオリティが高い。

ということ後期タンクへ変更に伴い、各デカールとステムを後期カラーで揃えることとなった。

部品は届き次第UPするとして…

通帳

レストア用に準備していた小銭貯金を〒へ。

100円玉は昨年10月の山陰ツーリングで一度リセット。
再度貯まった分に加えて、今回は貯まった50円玉と500円玉も一緒に入金
やはり100円玉がメインになったけど、500円玉も100枚近くあったはずだから額が跳ね上がったな。



んで1円が紛れ込んでいたという訳だ。
posted by しーず at 19:39| 群馬 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | レストア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

しーず板金、再開

BAJAのフレームのヤレが目立つようになってきた。

やれやれ。

…まぁBAJAという車両を考慮すれば年相応か。


目を瞑ればいくらでも乗ることが可能。
が、どうにも気になって仕方ない性分になってしまった。

んで全バラしたわけで。


一から組み直す段階で、

・再塗装が必要な所。
・洗浄で済む所。
・消耗品など新品に換える所。
・別部品に組み替える?ところ。

じっくり考えていこうかと。


急いであれこれ作業するより自分で納得の出来る作業を求めるので、目標は初夏の7月辺りをメドに半年以上の期間を掛けることに。


「レストア」の意味合いだと語弊があるかもしれないね。
posted by しーず at 18:26| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | レストア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

