2009年02月03日

引っ越しモブログ2日目

ようやくADSLが繋がらなくなった。
NTT回線が無いのだから当然だろう。


レオネット経由でも繋がらない。

ウキー!
posted by しーず at 13:36| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

引っ越しモブログ1日目

本日休暇、といっても遊ぶわけでもなく昼から淡々と引っ越し作業。

おかげで大掛かりな荷物は全て搬送終了。あとは細かい生活用品だな。


んでもってNTT回線が一足早く引っ越してしまったわけなんだけど…何故かモデム経由でインターネットが繋がる。

ネット回線の引っ越しが遅れたのはプロバイダから聞いたけど、既にNTT回線が無い状況で何故ADSLが繋がるのだ?

試しにレオネットを経由してみたら繋がらない。もう訳がわからん!


なのでモブログ。

めんどくせー
posted by しーず at 19:14| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

階段がネック

駐車場

車上荒らし対策に一役。


NTTとプロバイダ間で行き違いがあったらしく、NTT回線は明日移転手続きが行われるけどプロバイダは12日頃になるらしい。


どうあがいても明日以降のネット環境がなくなる!


と思ったけどレオネットを使えば何とかなるんだな。

なので今回の引越しは前回と逆。
まず不必要なものを全て運び出し、向こうの部屋を整理してから12日以降に残りを運んで終わらせるという方法をとれば何も不自由はないな。


今日は家宅捜索のように段ボールを運び出す。

めんどくせー
posted by しーず at 20:21| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

会社都合とはいえ

本日より引越し開始!
…しようにも雨降ってると段ボールが濡れる。

とりあえず今日は引っ越し先の鍵を受け取って部屋を掃除機で綺麗にして終了。
2月末までに完了の引越しだから急いでも仕方ない。
ゆっくりやろっと。


それにしても今回の引越しは不満だらけだ。

久しぶりに酒でも飲むかな。
posted by しーず at 16:37| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

エッチデーデー

仕事が終わってからPC DEPOTへ。


160GB

これが外付けHDDだと!?


実は店頭で「容量」と「価格」以外は眼中になかった管理人。パッケージングはおろか、仕様すら全く確認せずにレジへ持っていったのだ。

ちなみに価格は160GBで7500円。安くなったものだ。


さっそく帰って箱を開けて驚きの連続。

本体がDSliteとほとんど同じ大きさ。厚さはHDDのほうが若干薄い。
箱を手にした時点である程度の大きさくらい気付けよ!って話だが、外付けHDDといったら縦型モデムのようなカタチしか知らなかったから余計に驚いた。


電源供給がUSBのみで可能。
外付けHDDといったらACアダプタで電源供給する奴しか知らなかったけど、これは容量が小さいからかも。
一応説明書で、PCのUSBポートではなくUSBハブでの使用は安定した動作のために別売りACアダプタが必要になる可能性がある、と明記されている。
幸いにして管理人は元から電源供給型のUSBハブを使っているから問題なしだ。


通常は厳禁だが対衝撃性が良いとか。。
なんでも付属のシリコンケースが落下に対して効果絶大らしい。

まるでiPo(ry



これで悪魔くんから大量に譲り受けたaviファイル(非エロ)が心置きなく保存できる。


決して、


(無修正)エッチな女子●生.AVI       .exe


ではない。
posted by しーず at 22:38| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

笑止千万

仕事中に後ろ手を組んで立ち話をする連中。
他人の掃除を尻目に肘付いて話をしている人物。


急がしそうで何より。

馴れ合いの仕事、頑張ってください。
posted by しーず at 17:19| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

完全に嫌がらせです

某オークションで落札した(させられた)紙8`が届いた。



|・ω・)…チリガミコウカン
posted by しーず at 18:45| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

別に萌えてません

今週末から引越し開始予定。


もちろん引越し作業の他に住所変更手続きなどの事務的なものが次々と襲い掛かってくるわけだ。

まず固定電話&インターネット回線を変更するために116へ電話した。


「はい、ありがとうございます!こちらはNTT…」


うむ、可愛い声だ。


そんなことはどうでもいいとしてさっそく手続きを。


「えっとー」

「あっ、そうだ!」


前にもどこかでこんなやりとりがあったような…
posted by しーず at 18:19| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

もちろん缶入り

元祖浪花屋の柿の種を食べる。


あー


ピーナッツ無くてもイケるな。
posted by しーず at 19:54| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROUND 54

太田市運動公園

乾燥肌かゆいー
posted by しーず at 17:39| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 走るよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

